アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュリーこと沢田研二、いまどきの若い人は知っているのでしょうか?とふと思いました。そこで特に10代~20代の方に質問です。ジュリーこと沢田研二という人を知っていますか?知っている方は1~5の質問にお答えください。

1.あなたの年齢
2.どこでどんな歌を歌っているのを見て(聴いて)知ったか
3.初めてみたときどう思ったか
4.今ジュリーについてどう思うか?
5.ジュリーの曲の中で一番好きな曲

を教えてください。わかるものだけでも結構です。
もちろん、10代~20代以外の人もぜひお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

<1.あなたの年齢>


24歳女です
<2.どこでどんな歌を歌っているのを見て(聴いて)知ったか>
動画サイトで「勝手にしやがれ(紅白出場時)」の映像を見て。
ただそれ以前から、沢田研二という名前やTOKIOという曲は聴いたことがありました。けれど、沢田研二=ジュリー=TOKIOを歌ってる人、ということは知りませんでした^^;
<3.初めてみたときどう思ったか>
こんな素敵な人をこれまで知らなかったなんて!!!
<4.今ジュリーについてどう思うか?>
ジュリーを知った当初は、若い頃の映像やCDを見聞きしてキャーキャー言っておりましたが、現在では今のジュリーが一番好きです。還暦を記念して開催された昨年の東京ドーム・京セラドームライブは圧巻でした。「全然年を感じさせない!昔と変わらない!」というよりは、「素敵に年齢を重ねてきた美しさ、人生の年輪を感じさせる厚みのある声、稀有の大スターであることと、一人の普通の人間であることを両立させている絶妙なバランス感覚」を感じました。ドームライブ以降、今のジュリーは益々輝きを増してきていると感じます。
<5.ジュリーの曲の中で一番好きな曲>
一番好きな曲は日替わりで変わってしまうのですが…^^;
今日の一番は、『未来地図』(アルバム『俺たち最高』より)ですね^^
    • good
    • 0

はじめまして。


「スーツ 似合う」で検索していたらここにきました(笑)

1、23歳です

2、歌謡曲にハマり、コンピレーションアルバムを借りあさっていたら、唯一「勝手にしやがれ」が入っていた。
※(あれだけ売れているのに何故か他の曲は入っていないのですね・・)

3、最初は正直、わからなかった。
けれど、どんどん知っていくうちに今では一番好きな歌手です。

4、今ですか・・・。
個人的には好きです。
今年はじめて、いわゆるコンサートというのに生まれて初めて行きましたが、それが還暦前の『前夜祭コンサート』です。
昨年に阿久悠さんが亡くなったこともあって、その追悼の意もあり、往年のヒット曲を歌ってくださいました。
★曲目
--------------------------------------
1 Time is on my side
2 To love somebody
MC
3 つづくシアワセ
4 勝手にしやがれ
5 灰とダイヤモンド
6 Nowhere man
7 Ruby Tuesday
8 She loves you
9 時の過ぎゆくままに
10 ヤマトより愛をこめて
衣装替え
11 ジャストフィット
12 淋しい雨
13 サムライ
14 I put spell on you
15 See See Rider
16 Letter
17 傷だらけのアイドル
18 A・C・B
19 ラジカル ヒストリー
20 来タルベキ素敵
アンコール
21 Love(抱きしめたい)
22 あなたに今夜はワインをふりかけ
23 You are so beautiful to me
----------------------------------------
ストーンズやビートルズなどの洋楽の曲もかなりカッコよかったです。
一曲目のTime is on my side でてきた時、正直パンダみたいな人やなと思いました・・・。
けど、やっぱりあのオーラはすごいです。
自分が60歳のおじいちゃんだとして、あんなオーラがあるだろうかと考えると、あれはやっぱり沢田研二にしか出せないと思います。

5、一番好きな曲・・・は選べるかなぁ・・・
タイガース~PYG~ソロ~現在
全部入れると多すぎやしませんか??(笑)
ただひとつ思うのは、この人はCDで聞くより映像で見た方が格別に良いということですかね。
個人的にですけど、
・魅せられた夜やアメリカンバラエティ、危険なふたり、ジャストフィット、特にレコ大取ったときの勝手にしやがれはやばすぎるでしょう!!

ちなみに勝手にしやがれの英語版聞いたことありますか?確か国内よりも先に西ドイツで先行販売した奴だったような・・・しかもB面。
    • good
    • 0

1.今、高校1年の女子です(16歳)



2.歌と言うより音楽劇??かなぁ~。
 ACTシリーズの中の10作目(一番最後のやつ)で
 初めて知りました。(当時、小1)

3.凄い。声が綺麗ぃ~。カッコいい!!
 (歌手なのに演技も出来て
   それでいて笑いの要素がある!!)

4.今も素敵です。カッコいいです。
  大ファンです♪

5.やっぱり「君をのせて」かなぁ~。
 あと最新アルバムの中にも良い曲がいっぱい。
 みんなどれもこれも好きなので
 「これが一番!!」っていうのは決められません(汗)
    • good
    • 0

1、33歳


2、幼稚園位の時にテレビで見た記憶が有ります。
3、小さかったので覚えていないです。
4、好きですよ。と言うかファンです。
  ミュージカル「100万回生きた猫」見に行きましたし
  たまに出るラジオなどでの発言もカッコいいと思います。
5、「灰とダイヤモンド」「追憶」「勝手にしやがれ」「危険な二人」など
  「危険な二人」をいとこの結婚式で歌ったのですが、歌にあわせて
  仲人さんがダンスを始めてしまって歌っている私は気持ち良かった
  です。ありがとう、ジュリー。
    • good
    • 0

1.24歳 親がファンです


2.親の上手くないカラオケ・・。好きで音痴は補えないみたいです。

3.むちゃくちゃかっこいい!!
  うちにレコードがいまだにありますが、かっこいいったりゃありゃしない。あんなに白(赤?)のスーツが似合う人ってめったにいないですよ。
 いまだにああいうファッションの人が好きなのは、ジュリーが原点かもしれません。

4.うーん・・。(ノーコメント)
 最近パチンコで出ましたよね。やっぱり昔がかっこよすぎるので最近はどうなんでしょう。
 けど、一時期よりかっこよくなったと思います。
 私はどっちかといえば奥様の方が・・。(タンスにゴンのCM)

5.フルで歌えて好きなのはやっぱり「TOKIO」ですね。
 歌えないけど好きなのは「シェリー?」 少し前誰かがカバーしてたと思うのですが・・。

親の実家に帰ると切抜きなどがいまだにあります。
    • good
    • 0

53才


テレビでシーサイドバウンド
女の子みたいにきれいに見えた
ビジュアル的には見る影も無いが未だカッコいいのでは(最近見ていないけど・・・)
落ち葉の物語・・・これは明治の板チョコのコマーシャルに採用されたタイガースの曲でした。
確かジュリーのボーカルだったような(トッポだったらごめん)
    • good
    • 0

 1、46歳


 2、私は、GS全盛期はあまり記憶にありませんが
GS人気も下降線になった69年頃から歌謡曲に興味を持ち始め、テレビの歌謡番組で、タイガース後期の
「嘆き」「スマイル・フォー・ミー」「都会」などを歌っているときに知りました。
 3、「スマイル・フォー・ミー」「都会」などは、子供心にもいい曲と思っていました。
 特に前者は、タイガースと同じポリドールから発売されていたという縁からか、ビー・ジーズより楽曲提供を受けた名曲です。 
 4、NHKで土曜日に放送されているドラマ「マチベン」に、脇役で出演されていますが、「団塊世代のパワー未だ健在」という印象を受けます。
 5、参考URLのCDに収録の「あなたへの愛」です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A89 …
    • good
    • 0

1.51歳


2.番組忘れた タイガース時代のシーサイドバウンド
3.キレイ
4.太ってもジュリー
5.君をのせて、誓いの明日
    • good
    • 0

1.17歳の男です。


2.FNS歌謡祭のVTR
3.髪の長い人だなと思いました(その当時の流行?)
4.カッコイイと思います
5.『勝手にしやがれ』と『危険なふたり』しか知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳ですか!すばらしい!
>『勝手にしやがれ』と『危険なふたり』しか知りません
ぜひ他の曲を歌っている映像を見てもらいたいものです。今のキムタクとかガクトとかラルクとかの中性的な雰囲気の原点がジュリーであることがよく分かります。ストリッパーとか、六番目のユウウツとか・・
あと、水の皮膚という女装?ヌード写真集を出版して評判を呼んだことも昔では驚くほど斬新でした。あれを最初みたときあまりの美しさに心臓がとまるかと思いました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40 …

お礼日時:2006/04/27 22:54

補足要求



deayuさんの回答を聞かせてください

この回答への補足

私はですね・・・

1.31
2.幼稚園くらいのときにTOKIOを歌っているのをみて
そのときはヴィジュアルというよりむしろ楽曲的に
好きで子供心に応援したくなりました。
なんとなく心にひっかかりつつ、少し下火になってから(女神のあと、DOWNくらいから)ぜんぜんでなくなって完全にファンになってしまいました。
一番最悪なパターンです。物心ついたあとにファンになってしまったので美しさを最初から鑑賞できてないんですね。それからというもの再放送を録画するミーハー生活が始まりました。
3.いわゆる下火なったすこし色あせた40代のころ、昔の
映像がみたい!と思いつつ、テレビガイドをチェックし、ほんのちょっと
流れる映像をみて同じ男からみてもなんという美しさ!!と惚れ惚れしました。
物心ついてから改めて「初めて」みたのはカサブランカダンディの酒を宙にはくところですかね。
4.今のジュリーは、恥ずかしながら・・・ぜんぜん分かりません。。でも
かなり太ってしまったけれどやっぱり帽子かぶるとかっこいいですね。。
5.アルバム『彼は眠れない』の『DAYS』です。

こんな感じです・・

補足日時:2006/04/27 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!