dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。
別れ際にGWに再会しようと約束しました。
別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。
私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。

男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???
又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

前の設問にも回答した者です。

約束の連休が近づいてきたので、心配になってしまったのですね。

前回は書きませんでしたが、私も同じような経験があるので回答したという経緯があります。私も、前に別れた人と再会する約束をしたことがあります。彼は遠距離で二股をしていたようで、私がどちらかを選んでくれと言ったら、当然私がフラれました。別れる時に、向こうが私に一度会いに来ると言いました。大体の日にちを決めて、それから数か月は音信不通でした。私がもう関わりたくないと言ったからなんですが。で、私は口約束を信用してなかったのですが、直前になって向こうから連絡が入り、実際に来てくれました。

私は、わざわざ冷めた女のところに来るはずがないと思っていたし、楽しく過ごしてる人はそんなうっとうしいような約束を忘れてるだろうと思っていました。日にちが近づくにつれて、私の頭の中はその約束のことでいっぱいになりましたが、こちらから連絡を取る気にはなりませんでした。無理やり約束を守らせても意味はないし、催促したところでますます来る気はなくなるだろうし、私にできることは黙ってることだけだろうなと考えてました。

ですから、質問者さんの不安な気持ちも体験しているのでよく分かります。私の場合は幸いにも向こうが約束を守ってくれたという結末になりましたが、どういう結末になるにせよ、こちらから行動を起こすことはあんまり得策ではないように考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信どうも有難うございます。
連絡してみたい!という気持ちはあるんですけど、、、やっぱりやめようかなと思います。なんかみじめになりそうだし。。実際、彼からメールの返信がない時点でアウトかなと思いました。
2度も見てくださってほんとにありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 16:29

男です。



男女問わず
1、「付き合う」事に対する概念と考え方。
2、「異性の友達」に対する接し方・考え方
3、「元彼・元カノ」に対する接し方・考え方
上記って「人それぞれ」なので「正解」はないと思います。

なので「一例」としてお答えします。
3は、私の場合友達に戻ることもなければ、連絡を取り合うこともありません。現在の彼女た好きな人に誤解されても困るので。

>元カノからの連絡はうっとうしいですか???
上記考えより、「うっとおしい」です。
あくまで「私の場合」ですので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡しないことにしました。したいけど。

お礼日時:2006/05/02 12:40

こんにちは!男のdunkです。



別れるには何か理由があって別れたんですよね??
なら、あまり歓迎はしないと思います。

その彼からしてみたら、「別れたのに・・」って思うかもしれません!!

でも、あなたが本当に話したいだけなら、しっかり電話で連絡を取ってみては??

そこで、彼からちゃんと断られればもう連絡はとらない方がいいと思います。

会ってもらえるなら、それを期にあなたは彼に連絡をしないで新たな恋を探したほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
連絡はしないことにします。
とにかくGWは彼を忘れて楽しくすごそうと思います。

お礼日時:2006/05/02 12:44

> 男性の方に質問です。

元カノからの連絡はうっとうしいですか???

これですが
「女性は振った男からの連絡を歓迎しますか?」
…答えになりましたか?
逆の立場でも物事を見てみましょうね。
人それぞれです。彼がどういうタイプかはわかりません。

> 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。

相手はhpkaishさんを振ったのですから、付き合えないと決定づける理由があったはずですよね。
楽しく過ごしたいのはhpkaishさんの勝手な希望でしかありません。
勝手な希望だから連絡するな、という事はありません。
連絡するかどうかは、hpkaishさんの気持ち次第です。
積極的にメールを入れたり電話するのも、返事を待ち続けるのも自由です。

返事もない相手に対していつまでも思い入れしすぎるのは、後々自分が傷つくことになるので、きっちりケジメをつけた方がいいと思いますけど。
    • good
    • 0

うっとおしいです。


あなたにとってはGWの約束があるのでしょうが、別れ際のリップサービスと取るべきでしょうね。
その約束が彼からの提案であれば、連絡しても良いでしょうけど・・。
そうであれば、なぜ別れたのかが疑問です。
単に「都合の良い女」になってしまいますよ。

都合をはぶいて「良い女」になるためにも連絡すべきではありません。
    • good
    • 0

自分の経験からいくと、うっとうしいというか、迷惑です。

新しくお付き合いする人が出来たとしたらなおさら新しい彼女との関係にも影響しますし。でも、別れてからでもメールを返してくれる元彼さんのやさしさに感謝しないといけませんね。あなたは、話しを聞くだけで言いといいながら、本当は復縁したいのでしょう。文章を読んでいてありありと分かります。
今度会うのなら、覚悟を決めて、もう一度告白してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!