アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜファイナルファンタジー12にはロザリア帝国が冒険の舞台として登場しないのですか?

A 回答 (2件)

なぜと言われたら、作者の意向というしかないでしょうが、推測で書かせていただきます。

ネタバレ含むので、クリアしてない人は見ないでね

もともと物語は、ヴァンやアーシェの住むダルマスカがアルケィディアの侵略されたことから始まり、ダルマスカを再興するために戦うことが、目的となっています。その中でロザリア帝国は、アルケィデイアと反乱軍の戦争に乗じて攻め込もうとしている。ヴァンやアーシェにシテミレバ、ダルマスカが再興するためには、アルケィディアさえ倒せばいいわけで、ロザリアにいく必要が無いわけです。だからロザリアが舞台として出てこないと思います。

本当の作者の考えとしては、ロザリアまで出したら物語が膨らみすぎて、収集がつかなくなるからだと思いますけどね。
    • 0

当初はロザリア帝国も出る予定だったんじゃないですか?

聞いた話なのですが、この作品シナリオライター(?)が途中で交代してるんですよね?
5年かけてもシナリオが完成しないので担当者を代えらされたらしいですが…
そして発売時期に無理やり間に合わせる為に製品版のような半端な作品になった、
と個人的には推測しております。
    • 0