プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に宝塚 歌劇ライブビューイングで初めて宝塚 歌劇を観ましたが、観た感想は、「普通」でした。宝塚 歌劇の人達はテレビも出ているので凄い舞台を期待しましたが、札幌の時計台を見てがっかりするのと同じくらい、がっかりしました。

宝塚の良いとこる

・役者がかっこいい
・衣装も舞台も細部までこだわってる
・ラインダンスがキレイに揃っている
・礼真琴の歌が抜群にうまい
・サンバの格好がかっこいい
・礼真琴のMCが美味い
・スターは宝塚 歌劇団を退団後芸能界入りして売れる

宝塚の悪いところ

・観客の9割が女性、男性ウケが悪い
・礼真琴、舞空瞳、暁千星が目立ち過ぎて、他の40人くらいの劇団員のいる意味が無い。
・脚本が面白くない。
・全国公演がない。
・ジャンルは違えど劇団四季、シルク・ド・ソレイユ、ボリショイサーカスには一生勝てない。
・ブロードウェイにはたてない。
・宝塚 歌劇とゆうブランドに胡座をかいている。
・ルッキズムにこだわり好き
・なぜインドで大ヒットした映画を舞台にリメイクしたのかがわからない。
・男役を極めたい団員が多かったが、本当に極めたかったら、病院に行き男性ホルモンを打つべきではないのか?
・私が見たライブビューイングはどこで何をどのように観客に伝えたいのかががわからなかった。
・ルッキズムにこだわり過ぎて、宝塚 歌劇村になって、幅広い人材がいない。
・暁千星のチョビヒゲが似合わない

以上です。皆さんはどう思いますか?

「宝塚 歌劇はオワコンですか?」の質問画像

A 回答 (1件)

そもそも宝塚歌劇は女性がターゲットなので、男性のあなたが見てもつまらないと思うのは当然です。

ターゲットをあえて絞って公演をして、固定客をしっかりつかんで安定した収益を得るのもビジネスとしては正しいです。
男性やLGBTにまで配慮してより大きな収益を求めようとしたら、宝塚ならではのアイデンティティが薄くなって、もっとつまらなくなるでしょう。

現在のハリウッド映画が、まさにその沼にはまってつまらなくなってます。
    • 3