プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、女性です。
私は、健康とかダイエットを考えて
一日の食事に、
野菜ジュース(朝・夜)
もずく(三杯酢又は黒酢)
しそジュース(食後)
納豆(小さいカップ)
プロビオヨーグルト(ドリンクタイプ)1日一本
を必ず食べて(飲んで)います。
サプリメントではミレットエキスを飲んでます(髪に良いと聞いたので)

みなさんも、必ずこれは食べてる(飲んでる)って物は
ありますか?
よかったら教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



<飲み物編>
午前中~夕方まで:コーヒー(一年中ホット)
夜:緑茶(夏はアイス緑茶)
夜にコーヒーを飲むと、夜中にトイレに起きるので代わりにお茶です。

<食べ物編>
納豆、にんじん、キャベツ、わかめ
納豆は夕食時に食べます。
にんじんとキャベツは必ずメニューに入れます。
わかめは味噌汁やスープに必ず入れます。

この他に、主人だけは毎日青汁を飲んでいます。
私は飲めないので・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私もわかめ結構好きなので味噌汁に結構入れます!
入れすぎて汁がなくなることも・・・^^;

青汁飲んでいる方結構いますね^^
私も飲んだことあるのですが続けれませんでした><
でもすごく体に良さそうですよね!

お礼日時:2006/05/06 09:08

ルイボスティー


どくだみ茶

どちらもめっちゃ体にいいお茶なんで飲んでますね。
あとは野菜ジュースも飲んでます。
ローリーエースなんかも便秘解消で飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
どくだみ茶いいですね!
私の家族もどくだみ茶を飲んでいて
大きなイボが治ったそうです^^
それからは家ではお茶といえばどくだみ茶だったのですが
今はなぜか安いお茶に変わってしまいました・・・

ローリーエースやヤクルトなど私も大好きで
買うとついつい全部飲んでしまうので最近は買ってません><
あまり飲みすぎは良くないって聞いたんですが
あまりの美味しさに全部飲んでしまって^^;

お礼日時:2006/05/05 17:02

 やっとこ三十路の男ですが、


 飲み物は養命酒。
 食べ物はひじき。
 サプリメントはアミノ酸・CoQ10
を日々飲んだり食べたり摂ったりしてます。

 養命酒は何となく、ひじきとサプリに関しては「あるある」で取り上げられてから始めました。
 一時期面倒になってしばらくやめてしまいましたが、その時どれほど効いていたかを思い知ったので、今は欠かさない様にしています。
 あと花粉がつらい時期は甜茶も飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
養命酒はよくCMで見ますね^^
気にはなっていたのですがなかなか買うまでに行かなくて^^;

やっぱりずっと食べてるといろいろと効果があるんですね!
続けてるとどこが良くなったのか分からないことが多いですけど
やめてみて、それがどれほど良かったか分かるものですね^^
私も野菜嫌いのため野菜ジュースを飲んでいますが
体質改善のためでもあるので続けて良くなるといいのですが^^

お礼日時:2006/05/05 16:59

こんばんは。


私も健康のためにですが…。

野菜ジュース(果汁が入っていなくて野菜100%のもの)
納豆(普通の50グラムくらいのもの)
粉末の青汁
無脂肪牛乳(シリアルにかけています)

あと、チョコレート…これはやめられないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も野菜ジュースは野菜100%の物を飲んでいます^^
納豆は普通のより小さいのを一日1個から2個食べてます。

チョコレート大スキなんですね^^
私は黒いのはダメですが白いのは好きです!

お礼日時:2006/05/05 11:30

飲み物ですと、野菜ジュースを毎朝飲んでいます。

果物が混じっていない無塩のもの。最近は紙パックの1000ml入りが出てきてうれしいです。
数年前までは毎朝牛乳を欠かしませんでしたが、どうも野菜不足ですので変えました。

サプリメントではいろいろ飲みましたが、このところずっと亜鉛とウコンの2つです。エゾウコギやエキナセアなども飲んでいた時期がありますが、あまり多いとお金かかりますし、自分で自分を縛っている感覚になってきますのでこの2つに絞っています。

あとは揚げ足を取るわけではないですが、朝はパン、昼と夜またはどちらかは米(ライス)を主食にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
野菜ジュースを飲んでいる方も多いですね^^
私も野菜不足のため飲んでいます^^;
今は紙パックの物もあるんですね。
知らなかったです。

私も大体朝はパン食べてますね^^
米はまったく食べていませんが・・

お礼日時:2006/05/05 11:28

調味料、水

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水はいいですね^^
私も一日水2ℓ飲むと良いと聞いたので
やってみましたが2日かで止めました><
一日2ℓはきつかったです・・

お礼日時:2006/05/05 11:25

緑茶・牛乳。


おまけで病院でもらっている薬や痛み止め(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
緑茶、牛乳私も好きです^^
お茶を飲む時は必ず緑茶を選んでます!

毎日薬は大変ですね><
私も今は毎日薬飲んでます;;
病気を治すためにも私は野菜ジュースを欠かさず飲んでます^^

お礼日時:2006/05/05 11:24

毎日同じものを食べるのがつらいタチなので毎日食べているものはないですが、積極的に納豆(豆製品)、乳製品は摂るようにしています。


ただ、ヨーグルトはお腹が張るので全くと言ってくらい食べません。
なぜ張るんだろう?
サプリはヘム鉄、ブルーベリー、CoQ10を摂っています。
職業柄、不規則生活とパソコンを抜きに語れないので疲れがひどければ
グリシンというアミノ酸を追加します。(すごく良く眠れます。)
以上、非自然な健康法でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もあまり眠れない時があるのですが
アミノ酸いいんですね^^
私も疲れた時は飲んでみようかな!

お礼日時:2006/05/05 11:22

もうすぐ30歳になる女子です!


もう、かれこれ2年くらい、クロレラ&香酢(1日2粒)を飲んでます!
忘れた&飲まない日は、妊娠中のつわりの時と、二日酔いの時だけ!!
それ以外はクロレラは食後3回、10粒ずつ飲んでます!!
健康ブームですもんね~。
おかげで、虚弱だった私は、妊娠中も、もちろん今も元気モリモリです!!
dollkissさんは、栄養満点ですね!!
これからも健康第一で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロレラ飲んでるんですね^^
私は飲んだことないのですがお話を聞いてると
本当に元気になるんですね!

これからも健康に気をつけてがんばります^^

お礼日時:2006/05/05 11:20

健康オタクです(自称です)



でも、毎日食べてる、飲んでるものとなると
数が減ります・・・・。
私は味噌汁!!と、豆乳!!です。
サプリは、ビタミン剤を飲んでます。

あとは・・・コントレックス。
水も毎日沢山飲んで居ます。

本当は、野菜ジュース、もずくも私は大好き
なのに毎日は食べられていません・・・。
納豆、わかめ、ヨーグルト、酢・・・
できるなら毎日かかさずとりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お味噌汁いいですね^^
私は野菜が大嫌いなのですが味噌汁に入れるとなんとか
食べれるのでたまにですが具沢山のお味噌汁を飲みます^^

お礼日時:2006/05/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!