プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。何なんでしょうあの旭川の人は?
玉ねぎ嫌いのお子さんとか、いませんか?旦那とか?
子供の好き嫌いはしょうがないけど大人の場合は変にカッコ付けるから困るよね。
「ほんとは食べれるけどでね、外だと残すとカッコ悪いし、食べれるけど出来ればご遠慮
したい、だから家の食事ぐらいは出さないでね、いや食べろって言われれば食べますよ。」
大人の好き嫌いの方が面倒くさい。
でもこう言う旦那がいたら先ずぶっ飛ばす前に少し考えて上げてほしい。

私もまあ何でも食べる方ですけど若干ネギ類が苦手でだから聞くんですけど、
・牛丼のタマネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?
・かつ丼のタマネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?
・すき焼きの長ネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?

では宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こににちわ。


いやいや玉ねぎが嫌いとは・・・。
この時期新玉ねぎ最高なのですがね。
普通に水にさらして、食べるのも良し、ドレをかけて
食べるのも良し。
玉ねぎは、世界一食べられている野菜だそうです。
また、血液をサラサラにする効能があります。
まぁ人には好き嫌いがありますから仕方ないかと思いますが、ちょっと
余談になってしまいましたが、回答させていただきます。
牛丼とかつ丼の玉ねぎの代わりでしたら、キャベツやモヤシなんか
よろしいかと思います。
私は、これらの食材をよく使います。
意外や意外これが合って美味しいですよ。
是非ご賞味あれ。
すき焼きの長ネギの代わりでしたら、これまたキャベツ、モヤシ
が良いかと思います。
玉ねぎやネギが嫌いな人は、にがいのがダメかと思いますから、キャベツや
モヤシなどが良いかと思います。
もし、試せるようでしたら、是非試してください。
ではでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>玉ねぎは、世界一食べられている野菜だそうです。
だから困るんです、アチコチで出て来るから、
まだピーマン嫌いの人の方が幸せです。

試しますけど結局家内にお願いするしかないのです。
めんどくさがられる。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 18:27

1.牛丼


  白滝や豆腐を入れている店が現在でもあります。
2.カツ丼
  ナシでいいじゃん。と思いますけど
  あえて入れるなら福井県を中心にある『ソースカツ丼』のように
  キャベツ
3.すき焼き
  これはネギの水分とか、甘みも重要になりますから
  白菜なんかどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カツにはやはりキャベツですよね、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 18:30

・牛丼のタマネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?


→えのきなどのきのこ類

・かつ丼のタマネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?
→えのきなどのきのこ類

・すき焼きの長ネギの代りになる野菜は何がいいでしょうか?
→大根
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キノコですか、そうですか、うーーん、はい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 18:28

ふん、無理にボクを好きになってくれなくてもいいさ(玉ねぎ頭の永沢クンより)




代わりに長ネギくんとでもつき合ってくれたまえ
http://cookpad.com/recipe/1132195
「玉ねぎの代りになる野菜は何ですか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タマネギも若干苦手ですが長ネギの方がもっと苦手なんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 18:24

甘みの出る野菜ということで白菜はいかがでしょうか。

細く切って。
まあすき焼きにはすでに白菜は入ってると思うのでネギは抜くしかないですね。
私の友人にも玉ねぎ嫌いがいて、ハンバーグとかピラフとか抜けないものは仕方がなく食べるけど除けられる料理では除けて食べてます。
あと生や半熟の玉子が苦手って人がいて、すき焼きは滅多に食べないし食べる時は玉子抜きです。

旭川の人、私も不信に思ってます。
だから質問を見たこともないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人好き嫌いのめんどくさい処は除けて食べるのがカッコ悪いと考えちゃうんですね。
食べれないくせにカッコ付ける、だから廻りがめんどくさい。
家内に頼んで見ます白菜。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています