プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、バナナの皮をむかないで、そのまま食べれることを発見しました。苦くもなく、えぐくもなく、むしろ甘さが調和(緩和)されて逆においしかったです。歯ごたえも、皮なしだと、ぐにゃっとしてだらしないけど、皮があるおかげでしゃきっとまとめてきます(最中の皮、パンの皮みたいに)。
なぜ皮ごと食べようと思い立ったかというと、特に夏場は1から2ミリの小さなハエが皮にまとわりつくからです。
己も進化したなあ、と思いました。
みなさんのなかで、バナナの皮をむかないでそのまま食べる人はいますか?

A 回答 (6件)

>皮のみに残留農薬が残るって、うまく話しができすぎてるような気がします



収穫したバナナを農薬のプールに漬ける・もしくはシャワーのように
全体にかける。
だから皮に大量の農薬が付くの。

輸送中にカビが付かないように防カビ剤。
虫が付かないように殺虫剤。
    • good
    • 0

少なくとも私は食べません。


農薬を食べているようなものなので。
http://www.e-lifestyle.co.jp/kodawari/koso_12.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがたう。
でも、皮のみに残留農薬が残るって、うまく話しができすぎてるような気がします。

お礼日時:2007/08/12 18:57

バナナの皮なんてポストハーベストの代表選手やん。



刈り取った時に農薬にジャブジャブ漬けてる。
数年前の報道番組で現地取材映像を見た。


http://news.livedoor.com/article/detail/2404500/
    • good
    • 0

キウイの皮は食べたことありますが、バナナはありません。



ちなみに、キウイは皮ごとでも食べられましたがむいた方がおいしいです(-_-;)
    • good
    • 0

私も毎朝1本バナナを食べています、しかし皮は食べません、なぜかといえば、バナナの皮には幻覚作用を持つ、アルカロイド・ブフォテニン


が微量に含まれ、毒性なので皮を食べてはいけないと聞いておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイス情報ありがと!ただでトリップできるわけやね。

お礼日時:2007/08/12 18:53

これはアンケートなんで、バナナの皮の害に関しては書きませんが、私は食べませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Come on, go ahead baby! 皮の害なんてあるの?

お礼日時:2007/08/12 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!