アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おもひでぽろぽろ」で、果物の王様はバナナだった‥というシーンがあります。

わたしは、バナナよりもパイナップルの方が好きです。

好き嫌いをするタエ子ちゃんに対して、お母さんが怒っていましたが
パイナップルに対しては「無理して食べなくてもいいのよ‥」と言ってました。
それほど、昭和のパイナップルは不味かったのでしょうか?


ちょっと話がそれましたが、皆さんが思う「果物の王様」は何ですか?
王様じゃなくても、お姫様でも女王でも良いです。

A 回答 (9件)

パイナップルを丸ごと買うなんて超金持ちでもない限り買えないと思っていました。


病気のときに缶詰のパイナップルが美味しかったのを覚えています。
バナナはもう少し前の時代でしょう。
昭和40年代だったら給食にも出ていたし、それほどとは思いませんでした。

「果物の王様」 

藤稔です。
http://www.konnanodo.com/shop/kiyoto/fm/
世界最大級のブドウで日持ちしないので産地に近い場所でないと買うのは難しいです。
とにかく、でかい!!

一粒食べるとゴルフボールを飲んだ感じです。
とても美味ですが、3つほど食べるとけっこう腹が太ります。ごはん要らないくらい。

でも、貰えるのであればマスクメロンをお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の季節はブドウが美味しいですね。
わたしは、小粒のブドウよりも巨峰などの粒がでっかい方が好きです。
藤稔は残念ながら食べたことがないのですが、
ゴルフボール並みの大きさとはビックリです。食べてみたいなぁ

お礼日時:2008/10/05 16:47

>パイナップルに対しては「無理して食べなくてもいいのよ‥」と言ってました。


それほど、昭和のパイナップルは不味かったのでしょうか?

生のパイナップルを食べたのだとしたら、不味かったのではなく、
すっばい味が苦手だったのでしょう。
生のパイナップルは缶詰と違い、大変酸味が強いし、食べ過ぎると
舌がヒリヒリしてきますからね。

一般的に果物の王様は「ドリアン」と言われていますが、
私にとってはバナナが王様的存在だと重います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。確かに、缶詰と違うわねーと言ってました。
バナナ2票目です。
今は朝バナナの人気で買いづらくなってるそうですね。
うちのお母さんもやってます。

お礼日時:2008/10/05 18:26

ドリアンは美味しいですよ。


濃厚でトロリとして、匂いは新鮮なものは全然気になりません。
マンゴーやアボカドやパパイヤを混ぜたみたいな味です。

さて、本題:イチゴは王様
「王様」が最も人気ある果物と考えた時、
 「私、イチゴ嫌い」って言う人をほとんど見た事ありませんから、イチゴですね。イチゴ味も多いし。

どんな果物でも、「木で熟した」物は、全員王様だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリアン=くさいというのを良く聞くので、
食べてはいけない物のようなイメージがあったのですが、食わず嫌いだったんですね。
挑戦してみたいですが‥まだちょっと怖いです。
イチゴ2票目です!

お礼日時:2008/10/05 18:19

テレビか何かで「果物の王様、ドリアン」とか言ってたので、


てっきりそうかと思っていました。

王様とかはなんでもいいけど、トランプのイメージで、絵札以外は、
ブドウとかイチゴとかが数が多いのでそうかなって思う。

私がこれまでに食べた果物を個体数で数えて、
ミカンなど皮の中に複数あるものは皮をむかない前の状態で1つと数えて、
一番多いのは、たぶん、イチゴ。

なので、一度も食べた事がないドリアンは降格で、
イチゴを王様に昇格してもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも、ドリアン食べた事がないんです。
イチゴは、美味しいし見た目も可愛いので好きです。
1回だけイチゴ狩りに行った事があるんですが、食べ放題で幸せでした。

お礼日時:2008/10/05 18:18

王様


  「夕張メロン」

なかなか拝謁できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしのPCがタンジェリン色なのですが、
これがだんだんメロンの果肉に見えてきてしまいました。
自分ではなかなか買えませんが、是非お中元で欲しい一品でございます。

お礼日時:2008/10/05 17:16

「果物の王様」ですか?



【価格】なら・・・メロン

【大きさ】なら・・・すいか

【自分の好物】なら・・・いちご、梨、桃など(王様は、3人も要らないか)

【一番よく食べる物】なら・・・バナナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの王様ありがとうございます。
【自分の好物】わたしと同じです。みんな大好きだー!
今の季節は梨美味しいですね。

お礼日時:2008/10/05 18:17

桃も捨てがたいが…



やはり王様はみかんということで!!
冬なんて箱買いして大量に食べてしまう…なんという恐ろしい果物w

樹成完熟みかんがおいしいよ。割高だけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みかん2票目です!桃も甘くて美味しいですよね。
みかんがあると一人で食べてしまうので良く怒られました。
でもやめられない。とまらないー。

お礼日時:2008/10/05 16:11

みかーん!!


大好き
あるだけ食べてしまう。
おかげで、肌が黄色くなってしまう。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも、みかん大好きです。
爪が黄色くなっても止められませんね。
こたつにみかんは最強タッグだと思ってます。

お礼日時:2008/10/05 16:03

 


カラマンシー

最高!!
熟したパイナップルも美味しいけど、カラバオ種のマンゴーも捨てがたい。
でもやっぱりカラマンシー

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら、カラマンシーという言葉を初めて聞きました。
検索してみたらスダチっぽい果物なんですね。
紅茶に入れたりするらしいですが、レモンっぽい味なんでしょうか?

お礼日時:2008/10/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!