アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、
 ちらし寿司(酢飯が苦手、握りは大好きだけど。←矛盾してるけど)
 キウイ(他の果物は大好きだけど、これは特に酸味が強すぎる気がする)
 たいの粗 (油でまみれてるのが苦手)

A 回答 (41件中1~10件)

他の方といくつかかぶってるのもありますが・・・



・今まで30年近く一度も口にした事がないのは梅干。
 食わず嫌いですが、1000%無理です。

・果物全般。
 特にイチゴ、スイカ、柿。でも、バナナは好き

・半熟卵料理。
 トロトロのオムライスや親子丼。でも、目玉焼きは絶対半熟!

・納豆。
 小1の給食で初めて食べて吐いてしまいました。

・トマト。
 他の方もおられましたが、プチトマトの方が嫌い。
 「何の為に小さくしたの?」と思うし、まずいと思う。
 トマトケチャップや、トマトソースも苦手
 同様にケチャップ入りのチキンライス
 わざわざ赤くしなくてもいいやん!って思ってしまう。

・とろろ。
 鼻水みたいで無理

他にもありますけど、ありすぎて思い出せません。
    • good
    • 1

醤油ラーメンです。

味が好きじゃないんです。。。
他の味のラーメンは好きなんですけどね。
    • good
    • 1

半熟トロトロの卵料理




鼻水みたいだし、貧乏っぽくてイヤです。
    • good
    • 0

煮魚・・・匂いが苦手です。


牛乳・・・これは絶対無理です。喉越しと、あと匂いが・・・。小学校の給食の時は泣きたい気持ちで飲んでました。ココア、カフェオレ、チーズ、アイスのバニラも無理。
果物のカキと梨も。メロンパンとあんぱんも。
私の食べられないものが何故か母の好物だという・・・。
メロンパンは結構いわれましたね。
    • good
    • 0

 すいかです。


 ……瓜のくせに、何であんな甘いにおいなの?!と言う位、嫌いです。家族が私以外、皆スイカが好きなので、夏場に冷蔵庫を開けるのが大変ブルーになります。そう言う理由で高級メロンも一応食べられますけど、苦手な分類に入るかも。安いメロンなら平気なんですけどね。

 あと、マグロのトロ。
 口に入れた瞬間、ニュロって言うのが嫌。
 マグロはやっぱり赤身でしょ。
    • good
    • 0

夕張メロン、松葉ガニ。



夕張メロンは中学時代に、父親宛に来たお中元が何故か全てメロン。
次から次へとやってくる。(素)
毎日食後は必ず夕張メロン。
食っても食ってもやっぱり・・・・夕張メロン。(泣)
家族内では”親父が周りを脅迫したのか!?”と会話が有ったほど。
食べきれないので、知り合いに譲渡。

松葉ガニは、何と言っても食べ難い。
クチの周りがグチャグチャになる。
今年のアタマに当たって?倒れた。(爆)
ちなみに、当方はカニで有名な兵庫県城崎郡出身です。
    • good
    • 2

マヨネーズとケチャップです。


特にマヨネーズは、今まで何人もの人に、変人扱いされました。

単品では大好きなのに、混ざるといやになってしまう組み合わせもいくつかあります。
○○納豆(オクラ納豆とか)←納豆単品、オクラ単品は大好きです。
チーズ○○←チーズ単品は好き。鱈とか、せんべいとか、何かと組み合わせるとだめ。
マヨネーズも、油、酢、卵は、それぞれ好きなんですが。
ケチャップも、トマトやピューレは好きなんです。
贅沢だといわれたこともありますが、おいしいものを無理に混ぜなくてもと思ってしまうのだけど。
    • good
    • 1

ポテトチップスが嫌いというと、珍しいというよりかわいそうと言われます。

食べれないほど嫌いではないのですが、金を出して食べたいとは思いません。
    • good
    • 0

女で、チョコレート嫌いは、珍しいと言われます。


ナッツなどの混ぜ物が入ると、一口くらいなら、なんとか。
嫌いって主張しても、珍しいとまでは、言われないと思われるものが、結構出ているような。
    • good
    • 1

基本的に何でも食べれるんですけど、これだけはだめです。


それは「牡蠣」
特にフライになると食べられません。何でみんな喜んで食べるのかな。
一度友達のうちに遊びに行った時に、牡蠣フライを出されてもの凄く困りました。
食べないわけにいかないので、かまずに飲み込んでなんとかクリアしました。(小さくてよかった)
もっとも基本的に貝類がだめなんですけど。あの「みそ」というのかな、あれがだめです。
「かいひも」は大好きですけど。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!