アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日終了でスニーカーを入札しました
品番を間違えて入札してしまいました。
デザインとカラーはよく似ているのですが、
クッション性がちがうので、入札を取り消してもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
どのようにお願いしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

早目に質問欄からその旨を伝え、取り消ししてくださいとお願いするしかないと思います。



出品者と連絡を取れるのは質問欄しかありませんし、質問すれば相手の登録しているメールアドレスに通知されると思うので、やってみてください。

そのまま落札してしまったとしても、質問欄から連絡をしておけば、相手も無理には売ろうとしないと思います。

とにかく急いで連絡したほうがいいですよ!

この回答への補足

無事に出品者と連絡が取れオークション取消ししてもらうことが、出来ました。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/07 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今質問欄からその旨伝えました

お返事は出品者からいただけるのでしょうか?

ありがとうごいざいました。

お礼日時:2006/05/05 18:50

こんにちは!


先日私も勘違い入札をしました・・・
アルバムだと思って入札したCDがシングルだったんです・・・もちろん出品者に非はなく、私の間違いでした・・・終了前に気づいたので質問欄より入札の取り消しをお願いしましたが、終了までにメールチェックをしなかったのか、取り消しされず、私が落札者になってしまいました。
落札者になってしまうと、出品者に落札手数料がかかってしまい、この落札手数料を返してもらうには『落札者の都合での取り消し』をしないといけません(ヤフーオークションの場合)この落札者の都合で取り消しをすると出品者には落札手数料がヤフーより返金されますが、落札した人(今回の場合は私)にヤフーより自動的に『非常に悪い』の評価がついてしまいます。
今回は落札金額が300円だった事、非常に悪いの評価をもらうのが嫌だったので私は諦めてCDを購入しました・・・
スニーカーとかだと金額も結構1万円ぐらいしてしまうのでは?
ここは質問欄より出品者に説明をし、出品を取り消しをお願いした方が良いです!
GW中なので出品者がメールをすぐチェックできるか分かりませんが、『品番を間違えて入札してしまいました。大変申し訳ございませんが、入札の取り消しをお願いできれば幸いです』
などとお願いしてみましょう!
取り消しをしてくれなかった場合は諦めて購入するか、非常に悪いの評価をつけられるかですね・・
(すべてヤフーオークションだと言う事を前提にしています!)

この回答への補足

無事に出品者と連絡が取れ入札をを消ししてもらうことが、出来ました。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/07 22:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入札の時の勘違いてあるのですね
CD購入されたのですね。評価悪いて付くのいやですよね。
スニーカーは1万円近いです。金額が大きいので購入するにはきついです
出品者にお願いしてみます。
『品番を間違えて入札してしまいました。
大変申し訳ございませんが、入札の取り消しをお願いできれば幸いです』て書いて質問してみます。
出品者はたくさん出品されていて今日終了の分もあるので
質問、見てくれるといいのですが、一度お願いしてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 21:43

事情を説明し出品者にお願いするのが一番早いと思います。


私も以前、型番を勘違いし入札したことがありますが、
事情を説明し、お詫びをし取り消してもらったことがあります。
ただし、入札行為があった以上、あくまでも「お願い」しかできない
ことは承知した方が賢明かと思います。

この回答への補足

無事に出品者と連絡が取れ入札をを消ししてもらうことが、出来ました。ありがとうございました。

補足日時:2006/05/07 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出品者に事情を説明しました
取消ししてくれるかどうか、心配です。

取消ししてくれる場合は出品者から連絡があるのですか?
それともイキナリ取り消されましたとヤフーから連絡がくるのですか?

宜しくおねがいします。

お礼日時:2006/05/05 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!