プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ヤフオクで、入札したのですけど、現在はいらなくなったので、相手側にいらないとメッセージしました。そうしたらブラックリストに登録され、入札したまま何もできなくなりました。入札取り消しのメールも届いていなく、そのほしかった商品のサイトに行くといまだに私が「高額入札者」のまんまです。私はこのままいくとお金を払えなくなるのでしょうか?ブラックリストの登録されたことには問題ないんですけど。お金は払いたくないです。どうすれば入札解除になるのでしょうか、おおしえください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

オークション終了まで最高額入札者として何も出来ない状況です。


そのまま終了した場合、入金しなくて問題ありませんが
評価が悪いがつくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございました。端的に御回答されたのでとてもよくわかりました。悪い評価は覚悟しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 21:43

入金しなければいいだけ。


そのうち、やりすぎると出禁ですけどね。
    • good
    • 1

Yahooはビジネスでヤフオクをやっています。


一度入札したのを簡単にキャンセルできたらビジネスが成り立ちません。
そのキャンセルが悪意か、単純ミスか、事情によるかをヤフオクは判断できません。
したがって一度入札したのをヤフオクではキャンセルはしません。

私の場合は、入札金額を変えます。
仮に、10,000円で入札し、最高額になっているとします。
もし、もう1人が、5,000円で入札しているとします、が、あなたには誰かが入札していることは分かっても、何円(この場合 5,000円)かは分かりません。

あなたは入札金額を 1,000円にしてみます。
すると、10,000円だった入札金額が 5,250円に変わります。
要するに、2位の入札者の金額に1ステップ( 250円)だけ多い金額に変更されます。
2位の入札者がどうしても欲しければ入札金額を上げ、5,500円にしますから、あなたは落札できません。
2位の入札者が 5,000以上は無理なので入札金額を上げなければ、あなたは 5,250円で落札します。(この 250円は、その時点の入札金額によって上下します。正確には忘れましたので確認して下さい)
結果、10,000円よりは安くなります。

不要になった物はいくらで買っても高くつきますが、幾らかでも安い方がいいですよね?

どうしても不要なのでキャンセルしたい場合は、出品者にお願いしてみる方法があります。
出品者が受け入れてくれれば、あなたに悪い評価点が付きますが、キャンセルされます。

要は入札は慎重に、ということです。
    • good
    • 0

出品者への質問欄でキャンセルしたはず!と騒ぎ立てたら?

    • good
    • 0

出品者が入札者を削除しないまま、オークションが終了した場合、貴方は落札者となりますが、入金しなければいいのです。



この場合、出品者より評価で「非常に悪い」がつけられるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

品物が届かなければ支払いのボタンを押しませんよね


今回もそのままにしていたら2週間後にお金は戻るはずです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!