プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ヤフーオークション・自動入札】について教えて下さい。

500円で出品されている商品に対し、
2,000円で自動入札し、500円で最高額入札者になりました。

他の人が1,500円で入札し、自分が自動入札で1,600円で最高額入札者のまま。

心配なので、自動入札額(予算)を2,500円に更新したい場合、
最高入札額に『2,500円で入札』としたら…

●自分同士の争いで1,700円で最高額入札者になってしまいますか?

●1,600円のまま。で、自動入札最高額のみ2,500円に訂正されますか?


文章ヘタで伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分同士の争いは起こりません。


1600円のまま最高額が2500円になります。

また、入札最高額の減額はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答を参考に、自動入札の更新行いたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 13:16

>●1,600円のまま。

で、自動入札最高額のみ2,500円に訂正されますか?
これが正解。
但し更新した履歴が他人に閲覧されるので
自動入札されてるなら「最高入札者が変わるまで」触らない方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答を参考に、ちょっと様子見て自動入札の更新を行いたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 13:17

後者です、1600円のままになります。


ただし、入札履歴には残りますので、再度金額を変更したことは他の人に分かります。
(金額を上げたか/下げたかは分からないが・・・)

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます!
自動入札額の設定を下げることもできるのですか!?

補足日時:2012/02/06 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答を参考に、自動入札の更新を行いたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!