アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他に入札者がいない状態で、最高額入札者本人が再び入札した際、価格の変更は無いのですが、もしこれを時間ギリギリでやった場合は、終了時間は再び5分枠へ延長されるのですか?

A 回答 (4件)

#2です



>先ほどの回答と違うみたいですけど、そうなんですか
#1さんはなにか勘違いされたのではないでしょうか。
ヤフオク!のヘルプにはっきり記載されていますので、よく読んでみてください。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヘルプの抜粋ですけど・・
>たとえば、20,000円で入札して、「現在の価格」が1,000円(入札単位100円)の場合、2,000円で再入札すると、最高入札額は2,000円に下がります。「現在の価格」は1,000円・・
ってことは、最高額入札者でも、単位を満たしている場合は、2回入札すると、表示価格が上がるということで、伴って、時間延長も行われるという事ですよね。?

でも
最高額入札者が再び入札した際に表示価格が変更されない事と、それに伴い時間延長が行われない事は説明に書いている事は、わかりました。 重要なのは、入札単位でしょうか。 

とりあえずチャンスまって試してみます。

1の方も間違いではないという事で、皆様、ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/29 18:30

今はヤフオク!が恐ろしくて止めました。


PCを何台かを落札しましたが、不良品で出品者に何の保証もしてもらえませんでした。
ヤフオク!に申し出ても全て保証外でした。
*ケースをそのまま使って、マザーボード・HDDも自費で交換しました。
*中には、WindowsOS・Officeが未認証もあり、MSの認証ができない事もあります。
電話認証でも、「現在使われています」で認証は受けられませんでした。
*何れも、プロダクトキーは無効です。
良い点は、運が良かれば実売より安く変えることです。
*個人出品ではなく、ショップ系は比較的に安心していました。
*SSDなどは半額近くで落札もしています。
オークションの締め切り5分以内で新しい入札が有れば時間が自動的に延長されます。
反対に入札が無い場合は、早く終わる時があるようです。
出品者の設定で変更ができるそうで、設定の標準は、時間延長・早期終了で、最低価格の設定です。
オークションで一番気に入らないのは予約入札です。
*高い目に入札しておいて、時間ギリギリで入札価格を下げます。
尚、使いまわしの箱で有料と、商品説明と商品規格が違っていた事もあります。
>>オークションで記載する事は多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップっていっても企業の引取り品とか取り扱っているところも多そうなので、保障能力に関しては、確かに問題ありですけど、記載のない事は、保証も無い、また知っていても説明したくない、できない、「商品価値が低くなるから」なんてことで、出品しているところもあるのは知ってます。

最初ごろ、相手にもされなかった事は良くありましたけど、うちは直して使うか部品取りって前提ですから、市価の1/10付近の場合には補償は論外って思ってます。壊れていないと逆に申し訳なく思ったり、電気製品にしてもなんでもですが、見た目良くても寿命はあるので、おーくしょんの場合は、そんな事も考えてたら、半値なんてとてもじゃないけど無理そうでした。

パソコンは、特にヤバイですよね~。

元ユーザーの使用環境や状況なんて、短時間のチェックでは、到底分かりませんし、固体コンデンサー仕様に変わった現在でさえ、いまだにオーバークロック傷害みたいなの普通にあるよ。「何らかの不調が無ければオークションへ流したりはしない」って、いつも思います。

最悪なのは、出品者が不調や故障とかのトラブルに気付いていない事です。せめて返品でもが出来れば良いけど、最近はそれも、ニソクサンモンで落札できている時は望まないことにしてます。

なのでかどうか分かりませんが、オークションサイトが、5000円のところに線引きしている理由もいろいろとあるのかなぁって・・
他に判断指標がないから、だと思うけど、保障面でも、初心者に対しては、かなり冷やかですよね~。

お礼日時:2017/05/31 17:54

ヤフオクの自動延長は「オークション終了5分前から終了までに“現在の価格”が上がった場合」に適用されます。



質問のケースだと、質問者さんが最高額入札者です。
最高額入札者が追加で入札しても現在価格は変わりません。
現在価格が変わらないので自動延長も適用されません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどの回答と違うみたいですけど、そうなんですか?
いつかチャンスがあったら、試してみようと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/29 12:52

延長されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはり延長されちゃうんですね~。
※保険程度に、無理入札はしないほうが良策みたい。

お礼日時:2017/05/29 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!