アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションへの入札回数と落札時間ギリギリの入札に
ついて質問です。

例えば、自分がある所で1回目の入札し、
その後で誰かが500円上げて入札したとすると、
その人のあとでさらに500円上げて入札するなどです。
金額を上げていき、同じユーザの複数回数の入札です。
これはいいのでしょうか?

また、落札時間まであと1分とか30秒くらい(ぎりぎりの時間で)
最高金額を入札するとか、そういうせこいやり方もOKなのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オークションは、競り上げ式ですので、何回でも何百回競り上げても何も問題ありません。



以前は、時間延長が無く、最後の数分間はとてもすごい攻防が良くあったものです。
自動延長は無かったので、時間を越えた入札は全て無効になりましたからね。

>また、落札時間まであと1分とか30秒くらい(ぎりぎりの時間で)
最高金額を入札するとか、そういうせこいやり方もOKなのでしょうか?

上に書いたように、以前では延長が無かったため、、当たり前の物でした。
何も問題はありません。
    • good
    • 0

別に違反ではありません


最初から1000円程度高めに入札しておかば、入札されても再入札の必要もないわけですし

ぎりぎりの入札をしても、「自動延長あり」の設定の場合、終了時間が5分伸びるのであまり意味がありません
    • good
    • 1

出品者が自動延長を設定された場合、オークション終了までの5分間に入札があった時には、自動的に5分間延長w



人気商品の場合はmethod2027さんのような人がたくさん入札しますので、あっという間に高額となる場合も。

自動延長の設定がされてない出品物ならその方法でもOK。

出品ページの「入札ボタン」のちょっと下に「自動延長」という項目がありますが、こちらに設定の”あり””なし”が明記されてるよん。

この回答への補足

みなさんとても分かりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。

自動延長の設定がなされていると、5分以内の入札により5分延長になりますから、いつまでもギリギリ入札という形がとれないため、
最終的に金額で決まってしまう仕組みですね。よくできてますね^^
なるほどです。

自動延長設定がない出品に対してのみ、ギリギリ入札が有効なのですね。

ありがとうございました!

補足日時:2010/03/02 01:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!