アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヤフーオークションで出品をしている者ですが、全ての商品に自動延長をつけて出品しております。
たまに自動延長が働かず落札されているものを見かけます。入札時間を見てみると、オークション終了時刻と同時刻や終了1分前の入札です。回線の混雑等で入札出来なくなるのは聞きますが、いかがなものなのでしょうか?私はオークション歴3年なのである程度の知識はあるつもりでしたが、この謎は解けません。お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは。



返事を読むと、『締切直前の入札は、自動延長されない時が有る』と
書かれていますが、それは、複数の入札者が居た場合も同様ですか?

当方の認識では、締切5分以内に入札価格が変動(競り合い)が
有った場合に限り、自動延長が発生するものと思っていますが・・・。

最初の入札者のみ=開始価格のまま=価格変動無し、ならば、
自動延長は効かないような気がしますが・・・。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22. …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pupu3sjpさんありがとうございます。えっ?そうでしたか… くだらない質問に回答していただきありがとうございました。この質問の結果は私の勘違いという事でした。お恥ずかしい…

お礼日時:2005/06/21 13:33

こんばんは。



入札されていない出品に終了1秒~5分前に入札しても延長されなかかったと思いますよ。

質問と答えがあってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

love_neko さんの言うとおりです。私の勘違いでした。すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 13:34

確か、最高額入札者の人が1分前とかに再度入札(元々自分の付けていた値よりさらに高い最高額で)すると自動延長が働かなかったと思います…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。yano70さんの言うとおり同じ入札者の場合、自動延長されないのは知っておりました。私の場合入札者がいない状態で、オークション終了間際まで入札がなく、オークション終わったと思ったら落札されていたというのが現状です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 00:27

私は落札の方が主ですが、たまに自動延長が働かないことがありますね。


(もちろん自動延長ありの設定の出品での話です)

落札者側の立場なので、働かないでくれたほうがありがたいのですが、確率的にはせいぜい1~2%程度かそれ以下という感じです。
以前、WEB検索だか掲示板だかで見た情報に、
「終了時刻のきっかり***秒前に入札すると、自動延長が働かない」
というものがありましたが、裏も取れていないし、実践もできないため、真偽のほどは判りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで数回オークション終了時刻と入札時刻が同じというのが何回かありました。あと私の場合、入札0でオークション終了間際の入札(同時刻から1分前)で自動延長がされず落札という事がありました。確かにJT190さんの言うとおりだと思いますが、落札者側に立った場合、自動延長が働かなくなるように入札すればニッコリですよね。同じ様な体験をした方がいらっしゃったので少し安心?しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。早速見させていただきましたが、これは自動入札ソフトで時間ぎりぎりで入札するというソフトではないでしょうか?いくら時間がぎりぎりでもオークション終了前に入札が入れば自動延長がきかなければいけないと思うのですが…

お礼日時:2005/06/19 23:02

自動落札ソフトでは?(下記は一例です。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E8%87%AA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!