アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。ヤフオクのジャンクCPUをたくさん売ってる出品者がいますが明らかにおかしい値段。2万で9700kがジャンクとして売ってましたが47人の方が入札してました。入札してる人は気づかないのでしょうかw出品者のページを開くとたくさんの被害のコメントが残ってるのに。いい評価もありましたが恐らく値段つり上げのための偽物だと思います。偽物が入札されたら上乗せして入札し、馬鹿な素人入札者がその上を入札することを目的としてるのでは無いでしょうか。で、その上を入札されなかった場合にいい評価を残して、と言う感じですかね。
なんでみんな騙されてるのですか?意味がわかりません

A 回答 (4件)

Core i7-9700K がジャンクで 2 万円ですか。

ジャンクの捉え方は難しいですが、本来のジャンクだったら動作しないでしょうけど、動く可能性があると思って入札しているのでしょうか? 私なら見るだけですが(笑)。
https://used.dospara.co.jp/sale/search.php?sc=13 … ← これは動作します!

"出品者のページを開くとたくさんの被害のコメントが残ってるのに。"
→ 案外見ない人が多いようですね。まぁ、入札しても落札しなければ良い訳ですし、安かったら安かったで考えるのではないでしょうか。

"いい評価もありましたが恐らく値段つり上げのための偽物だと思います。偽物が入札されたら上乗せして入札し、馬鹿な素人入札者がその上を入札することを目的としてるのでは無いでしょうか。で、その上を入札されなかった場合にいい評価を残して、と言う感じですかね。"
→ 本当だとしたら詐欺的行為ですが、真実は判りません。怪しそうなところには近づかないスキルが求められますね(笑)。

"なんでみんな騙されてるのですか?意味がわかりません"
→ 騙されている人はいるかも知れませんが、そうでない人もいるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ジャンクに文句を言うこと自体が筋違い。

時々いるんだよね~、ジャンクを
割安な中古品と脳内変換している奴がさぁ・・・、困ったものよ。

最初から新品か保証付きの中古にすればいいのに・・・・。

例えば、冷蔵庫のジャンクを注文したのに掃除機のジャンクが来たってんなら
突っ込まれるのはわかりますけれどね。

ジャンク自体、店のほうで素性を把握してない事も多いからね。そのまま販売
って事も割りとあるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

捉え方の違いですかね、回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/11 23:12

>これだけ具体的にしっかりとした質問なのに


へ?

>ジャンク買ったことないにわかくんか
すげーなよくわかるね
当たってないけどな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信しないでいいよ君

お礼日時:2019/02/11 23:11

ジャンクなんだからそんなもんじゃないの


むしろ
ジャンクなのに買って後で文句言う方がおかしいでしょ

>意味がわかりません
あなたが何を主張したいのか、意味がわかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これだけ具体的にしっかりとした質問なのに、、何が主張しているのかわからないなら答えるなよ、ジャンク買ったことないにわかくんか

お礼日時:2019/02/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!