プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科(アトピー)のジェネリック医薬品はあるのでしょうか?
一回の薬代が5,000円もかかるので、安くすませたいのですが。

A 回答 (3件)

今、もらっている薬の名前は分かりますか?


でしたら、URL先に今もらっている薬と同じ効果のジェネリック医薬品を検索することができます

中には、ジェネリック医薬品では提供できない薬もあるみたいです。一度検索して、ジェネリック医薬品で同じ効果の薬があったらお医者さんに相談してみてください。

参考URL:http://www.generic.gr.jp/index_sr.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えてくださったサイトへいって調べてみました。
6種類中5種類がジェネリック医薬品がありました。
明日医師に相談して処方してもらおうと思います。
ありがどざいました。

お礼日時:2006/05/05 21:45

新しい薬ですと,無理ですね.


ジェネリックというと格好いいようですが,売れている薬の物まねをしたもので,臨床データや安全性のデータもないのと,いわゆる開発力がない会社が作りますので,今一信頼性がかけるのが市場に浸透しない理由でもあります.
あと先生がジェネリックでいいよという了解も必要です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、安全性と医師のOKがなければ不安ですね。
明日、先生に相談して大丈夫なものであれば処方してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 21:52

処方されている薬の名前と ジェネリック の両方をgoogle検索してみて



例:「アレジオン ジェネリック」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

google検索してみました。
軟膏・ローションの先発・ジェネリック医薬品の
対比表のサイトへたどりつけました。
明日、医師に相談して、処方してもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!