プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してから汗をかき易いせいか、脇や足の付け根などが黒ずんできました。脇は皮膚が弱いのでこすることもあまりできず・・・どうしたら元にもどりますか??

A 回答 (2件)

私も妊婦の頃に「黒ずみ」ができました。



妊婦さん向けの本に出てますけど、妊娠中の特有な黒ずみだそうで、ホルモンの影響だったと思います。
私も脇の下や胸がそうなりました。
お腹も、心なしか色が黒ずみ傾向で、元に戻るの?
と心配したものですが、産後の慌しさに追われている間に、いつの間にか消えていました。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私も妊娠中に脇が黒ずみました。


そして出産後に完全に治りました。
今何もしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だけではないのですね。安心しました。とりあえずほおって置こうと思います!

お礼日時:2006/05/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!