プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です、昨日、睾丸摘出をしてきました! 名前を変えるために性同一性障害の診断書ももらいました!
で、ここから質問なのですが、この診断書をもって、女性ホルモンはうってもらえるのですか?
他の病院でですけど…

A 回答 (2件)

こんにちわ

診断書はどちらの医療機関で発行されたのでしょうか?
例えば埼玉医大かわごえクリニック、岡山大学病院、あべメンタルクリニック、はりまメンタルクリニックとか?

診断書は会社に提出するとか学校に提出するのには有効ですが他の医療機関に見せてホルモン注射やってくださいって言っても一般的には無理だと思います。
どうしてもって言うのであれば医療情報提供書って言って分かりやすく言えば紹介状を書いて貰う必要があります。
ホルモン注射でも色々あるんですよ。
そのうちのどれを注射していますって医療情報提供書に書いて貰う必要があるんです。
でないと引き受けて貰えないところが多いですよ。

自己流でホルモンを飲んでタイでSRS受けて帰ってきたMtFさんがホルモン補充をやってる内科に泣きついてホルモン注射を希望したけど元男に対する治療の経験は無いのでと断ったら泣きついて来て困ると女医さんから相談がありましたよ。
自己流でホルモンやっちゃってる場合は最後まで自己責任なんです!
なので新宿の花園クリニックを女医さんにアドバイスしました。
内科の女医さんに経験が無いので医療情報提供書は作成してないけど私がアドバイスした花園クリニックを教えただけです。
後日にお礼が来ましたよ。
無事やって貰えたそうです。

美容外科なら何処でも女性ホルモン注射はあると思いますので美容外科なら医療情報提供書無しでもやって貰える所が多いです。
また新宿にある花園医院でも直ぐにやって貰えると聞いています。
http://hanazono-c.com/
前は歌舞伎町にある湊川クリニックがオカマさんやニューハーフさんの駆け込み寺として有名だったようですが、今は閉院されており花園クリニックに行くオカマさんやニューハーフさんが多いようです。

名古屋のフローブクリニックだっけ?
美容外科なんだけどSRSを行っています。
そこに相談されてみては如何でしょうか?
1回だけ診察を受けてあとはホルモン剤を郵送して貰えることを聞いています。
はるな愛を手術した和田耕治Drの弟子だそうです。
なのでガイドラインを無視して即SRSすることもありますので気を付けてくださいね。

パス度が高い(コンビニのレジで必ず赤ボタン押される)のなら婦人科とかに医療情報提供書を持って行って相談してみてくださいね。
    • 0

性同一性障害の診断書で他病院でも処方してもらえますが、

まれにお断りされるケースもあると聞きました。
婦人科、レディースクリニックならよほど外見的に
男でない限り処方してもらえますが、これも受け付けない
病院もありますので、一度電話などで確認されたほうが
よろしいかと思います。
    • 0