アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腱鞘炎で手首にケナコルトを今年1月に注射しました。
 その後、注射を打った皮膚の周辺が白くなり、最近は皮膚が日光で焼ける事があるので今度は赤黒くなり非常に目立ちます。また、皮膚が薄くなっているような感じもしますし、毛細血管が浮き出ています。焼けると少しヒリヒリしますが、特に痛いというわけではないので特段何もしていませんが、このままで良いのでしょうか。また、いずれ元通りになるのでしょうか。
 ちなみに、腱鞘炎の痛みは4年以上続いていたのがこのケナコルトを打ったら一発で治りましたので、注射を打ったお医者さんには行っていません。
 以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

と言うか、ここで聞いている場合じゃないと思うのですが…。

時間がかかってしまう事と自分の体とどちらが大事ですか?。
    • 0
この回答へのお礼

確かこれらはステロイドの塗り薬を使った場合に出てくる副作用にこの様な現象があるようなので、同じような体験をした方のお話を聞ければと思っております。

注射を打ったお医者さんに相談してみましょう。

納得できない場合は、他の医療機関での受診を
お勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

実は、注射を打った所(大学病院の整形外科)は午前中受け付けても診察が終わるのが夕方というところなので、今は無理なんです。