プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩から左上肢の内側(二の腕~手首の内側にかけて)時折ツキツキとした軽い痛みと、皮膚を撫でると少し痺れる様な感覚とワクチンを打った後の鈍い痛みに近いような感覚が有ります。
予防接種は半年以上しておらず、普段と変わった事はしていません。
見た感じでは特に目立った皮膚トラブルなども無さそうです。
これはただのただの神経痛の様なものでしょうか?
同じような経験がおありの方居られますか?(>_<)

A 回答 (1件)

私もたまに似たようなヒリヒリ感が出ることがあります。



私の場合、両腕の手首から肘の辺りの内側側面。
鈍い痛みは感じませんが、その部分の皮膚を触るとヒリヒリ感があります。
見た目も湿疹などは出ませんし乾燥などもなく普通の皮膚状態です。

一晩寝ると翌日には治っているので、あまり深く考えてません。
頻度は数年に1回位かな。

ヒリヒリ感なので何らかの神経過敏状態なのかなと思ってますが、
原因不明。

薬を飲むほどではないので放置してます。

人生半分ほどきましたが、
今のところ大きい病気もなく健康診断もほとんど問題ないので気にしなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!

確かに症状も部位も少し似てますね(>_<)

様子見をして治まるようなら、あまり気にしないでも大丈夫ですかね
ご健康で何よりです
回答いただけて少し安心しました!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/08/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!