プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず
ビオレの毛穴パックを使っています
やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに
黒ずみが消えないんです
むしろなんか鼻の脂が多くなってきて
黒ずみが増えてきた気がします…
毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか?

毛穴パックしたら一応取れるんですけど
その後のケアの仕方もよくわからないので
みなさん助けてくださあい(><)

A 回答 (1件)

そのパックは乾いたらはがすタイプのものですよね。

皮脂の固まりがとれて気持ちいいですが、その後肌に穴が出来た状態になるのでまた汚れが溜まるのだと思います。

私の場合は、マッサージをしてお手入れをしています。
クレンジングジェルのようなさらっとしたタイプではなく、油分の多いぬるっとしたクリームタイプのクレンジングクリームを使用します。
500円玉くらいの量を顔につけて、小鼻のあたりを中心に、指の腹をすべらせるような感じでくるくるマッサージをすると10分くらいで黒ずみが取れますよ。
クリームはたっぷり使うのがコツです。
10分間もだと大変に思えると思いますが、テレビを見ながらすれば楽にできてしまいます。

あとは前にテレビで見た方法ですが、人差し指にティッシュをかぶせて、指の腹ではなくて爪の先を使って小鼻の表面を軽くしごくと油脂やその固まりが浮き上がってティッシュに付いてきます。
スクラッチカードなどを爪ではがす時の動きと言えばいいのかな。
一方方向に、爪で軽く押し付けながらゆっくりしごき出してみて下さい。
すごく効果がありますよ。
ただ、この方法は肌をこすることになるので、たまにする程度がよいと思います。
    • 0