アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、詰まり毛穴(いちご鼻です)がひどく、
メイク後時間が経つと毛穴が目立ってしまいます。
(特に夏はひどいです。)
また、下地は毛穴が目立たなさそうなものを何個か試してみましたが、結局時間が経つと目立ってしまいました。

ネットで色々調べてはみたのですが、
クリニック等は、回数重ねて通わなければならず、
経済的にきついため、
毛穴が落とせるスキンケア用品や、毛穴が目立たない下地等を探しています。

もし、お詳しいかたで、おすすめのものがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

汚れを取った毛穴にオイルやクリームを流し込んで栓をする。


その後、毛穴が閉じるまで汚れが溜まらないようケアする。
……基本はこれなんだよね。

洗顔もクレンジングもこれを念頭においてやらないと意味ないから気を付けましょう。
あとは普通に肌に良い物を使ってください。
    • good
    • 0

無鉱物油のメーク落としリキッドでまず顔の汚れをやさしくマッサージするようにおとし、その後、洗顔石鹸やクリームで洗顔してみたらどうでしょう。


メーク時は日やけどめクリームもぬるようにされたらいいと思います。
化粧品は、同じメーカーの物を使用した方がいいとの事です。
ご参考ていどにされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!