プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもこちらでお世話になっています。
みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。
が、毛穴が開ききってるんです。
一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。
鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。
お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。
どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私はファンデをつける前に、オルビスのスムースマットベースをつけています。


テカリにくくなるし、毛穴も隠れてなめらかになるので手放せません。
他にも毛穴を隠すものがあると思うので、そういうものをつけてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
オルビス拝見しました。
効果期待できそうですね!お値段もお手ごろだし早速試したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 19:27

鼻の毛穴についての悩みはわたしも同じです。

(>_<)

開いた毛穴をどうするのかはわからないのですが、メイクの際、目立たなくするということでは、オルビスの「スムースマットベース」がイチオシです!

これだけだとまだ毛穴が見える・・という感じなんですが、ここにファンデを重ねれば本当に目立たなくなります。わたしは下地は別に用意しているのですが、鼻だけはこのスムースマットベースを使っています。
たくさんつけすぎると、ファンデがよれるのでご注意デス。

・・・と思ったら、hinako46さんがすでに同じものを書いていますね。でもわたしも1票!ということで投稿します。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オルビスは友達が使っていてすごくキメの細かい肌をしているので気にはなっていました。
お二人のお勧めでさらに使ってみたくなりました!
さっそく試します。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 19:35

毛穴には断然マッサージです。


どこのメーカーでも良いですが週1~2回のマッサージとできれば週一回くらいのパック、そしてローションパックを毎日してれば皮膚が柔らかくなり毛穴もしまってきます。そして皮膚をやわらかくするにはクリームや乳液よりもオリーブ油などのほうが断然やわらかくなり化粧の乗りも違います。
私は気長に一年かけてマッサージとパックで顔がつるつるになり、脂肪の塊みたいなものも自然にはがれておちていき、跡もありません。
最近はサボっていますが当時独身のときはゆで卵のような肌といわれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ゆで卵ってすごいですね!羨ましいです。
ローションパックは週一回くらいしかしてませんでした。
マッサージなどで皮膚を柔らかく・・・考えもしませんでした。努力が足りないですよね(T_T)
私ももっと努力して気長にがんばってやってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!