アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角栓のお手入れについてお聞きします。

私は肌のくすみや吹き出物等に関しては手入れはいい方みたいで、よく肌が綺麗だとほめられることも多いのですが、長年角栓に悩まされています。

鼻と頬の毛穴は開きっぱなしで、角栓がつまっていますし、両口角の下あたりに、毛穴は開いていないのですが、ざらざらとした角栓のようなものがにょきにょきでています。

頬の毛穴の開きに関しては、高保湿のジェルをいっぱいぬって保湿を強化したら確実に小さくなったのですが、鼻と口角に詰まった角栓が未だに解決できません。

鼻に関しては週に一回ビオレの毛穴パックのシートを使って除去していますが、全部綺麗にとることもできませんし、翌朝になるとまた詰まっている気がします。

そして、ビオレのシート系でも、鼻以外の箇所につかえるものがあるので口角にためしてみたのですが全く取れませんでした。

このような状況なので、おそらくインナードライの脂性肌だと思います。

まとめますと、
まず、シート型ではなく顔全体に塗るタイプのパックで、角栓がよくとれるものがないかお聞きしたいのと、

洗顔料で、水分をきちんと残しつつ脂をとることで定評のものはないか、

そして普段のお手入れで上記のような症状が改善する方法がないかお聞きしたいです。

まとまらない文章ですみません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

毛穴パックシートは良いのか悪いのか分かりませんが、私は何となく助長させる気がして使いません。


はがすタイプのものより洗い流すタイプのほうがお肌にも優しいのでオススメです。
あと、パックした後は毛穴を引き締めてあげることが大切です。
除去したあと、ほったらかしだと毛穴は開いたままになってしまいます。
週1回~2回、ピーリング作用のある洗顔やお肌が強ければゴマージュタイプのものを使ってみるのもいいかもしれません。
あと、ごわつきが気になるようであればマッサージクリームでマッサージしてあげるのもいいと思います。
お肌が柔らかくなります。
私は、その時の気分で週1回ピーリング石鹸で角質除去してあげたり、イオンスチーマーでクレンジングしたり、マッサージしたりしています。


私が使用したことあるものでオススメなのは

☆パック・・・ラッシュ フェイスパック「鏡よ鏡」「ベリーお元気?」
  ベリーお元気?は角質除去をうたってるものではないですが、両方ともパックした後はお肌ツルツルになります。
  使用期限が2週間くらいなのでコスト的にはちょっとお高いかもしれません。

☆洗顔・・・カネボウ フリープラス「フラットクリアソープ」
  好き嫌い分かれますが、毛穴の黒ずみにいいです。
  ただ、洗顔ネットが必要なくらい泡立ちが悪いんですが・・・。

ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり助長させる感じ、ありますよね。。。

私もうすうす感じつつ、やめられませんでした。。。

そういえば、時々ごわついている気がします。そんなときのお手入れ方法が全くわからず、そのまま放置していました。。。。マッサージクリームでマッサージするのがいいのですね!大変参考になります。

ピーリングに関して言えば、カントリーアンドストリームのピーリングジェルが結構肌に合うみたいで、たまにぽろぽろさせてましたが(二ヶ月にいっぺんくらいです。。。それでもワントーン顔の明るさが違うのとざらつきがきえるので気に入ってはいます)、元来めんどくさがりなので、ピーリング効果のある洗顔に変えるというのも是非取り入れたいです。

ラッシュはとても評判がいいのでずっと気になっていました。
でも、どれがいいのかいまいちわからなかったので大変参考になります。

フリープラスもお金があるときに購入して試してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 21:18

ビオレのシートパックなら、一緒にポアトルを使うととれますよ。


http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

パックのあとは、冷水などで引き締めることを忘れずに。


あと、おすすめの洗顔料は美人ぬかです。ごしごしする必要なく、優しくくるくる洗うだけでつるつるになりますよ。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめの化粧品、いろいろとありがとうございます!

大変参考になりました。二つとも是非試してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/17 16:47

毛穴パックはやりすぎると角栓が余計に出来てしまうと聞いたので一切していません。

多くても月に一回ってコスメ雑誌で見ました。
私はよーじやの絹ぱふで週に1~2回顔をなぞっているのですがこれを使い出してからざらつきが無くなりました。
絹の顔磨きはあちこちから出ていますが私はここのが一番でもう10年近く使っています。

参考URL:http://www.yojiya.co.jp/order/catalog/pages/03.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり毛穴パックはよくないんですね。。。

よーじやは油取り紙しかしりませんでした。

絹の顔磨きというものがあること自体知りませんでした。

本当に参考になりました。
私も早速試してみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 21:13

私も角栓が多く、ここ数年、資生堂のディープクレンジングオイルを使っています。

(化粧はしてないですけど・・・)

ご希望のものとは違ってそうですが・・・すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みをお持ちなのですね!

私も化粧、ほとんどしないんですけど角栓がたまるので、同じですね。。。

オイル系のクレンジング剤はポロポロと角栓が取れる感じがしていいですよね。

私もずっとオイルですが、最近洗い流した後に肌の水分がかなり奪われている感じがしてきたのと、小じわがふえてきたのもあって、そろそろミルククレンジングにしたい、と思いつつやっぱりオイルです(笑)

TISSのオイルですか?TISSだったら数回つかったことがありますが、落ちがいいですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!