プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度イギリスに留学するのでUKmusicを聞きたいと思っています。今のところ気に入っているのはSnow Patrol, Franz ferdinand です。お勧めのUKアーティストがいれば教えてください。ジャンルは問いません

A 回答 (7件)

もう解散してしまいましたが、STEPSはいかがでしょうか?


めちゃいけのめちゃステップスで「5.6.7.8」がはやったのはご存知ですか?
その「5.6.7.8」を歌ってたのがSTEPSです。
どのアルバムもとても聴きやすくて、いい曲ばかりです。
私はSTEPS解散後、STEPSのメンバーの2人が組んだユニット「H&Claire」の歌もとても好きです。
こちらもとても良いアルバムです。
ぜひ聴いてみてください☆
もし可能ならイギリスにいってからPV集やライブの映像も見てもらいたいなぁ・・・。
PVはとても凝ってるし、ライブ映像もとても楽しめます★
    • good
    • 0

UKの音楽の祭典、2004年のBrit Awardsで、3部門を受賞した、The Darknessは超おすすめです。



AC/DCとQUEENの音楽要素をあわせもつ、ノリノリ(死語w)の、楽しい楽しい純粋なロックですよ。
ボーカルの強烈なファルセットは好みが分かれるかもしれませんが・・・

ライブパフォーマンスも秀逸でした。

http://wmg.jp/artist/darkness/

参考URL:http://www.thedarknessrock.com/
    • good
    • 0

幸い、現地のラジオ局はネットでも聴ける所が多いので活用してみてください。


BBC
http://www.bbc.co.uk/radio1/
XFM
http://www.xfm.co.uk/home.asp
Virgin Radio
http://www.virginradio.co.uk/
リンク集
http://www.tribalbrand.net/uk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオで情報収集するのもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/12 23:30

やっぱりコールドプレイでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GYAOの特集番組みました!世界最重要バンドらしいですね。とりあえず「X&Y」は借りてみます。

お礼日時:2006/05/14 20:49

レディオヘッドはアルバムをそろそろ発表する


ようなので結構話題ですね。
    • good
    • 0

FEEDERなんてどうでしょう?


ロック系でベーシストが日本人です。(その他のメンバーはイギリス人)
近々シングルベストが発売されます。

参考URL:http://www.gogofeeder.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルサイトで視聴してみましたがノリノリでいい感じでした!借りてじっくり聴いてみます

お礼日時:2006/05/08 21:19

デビューアルバムが出る前から騒がれ


出たら出たで売れまくってるArctic Monkeys。
まさに旬といえば彼らでしょう!
個人的には中堅どころでシャーラタンズとか観たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Arctic Monkeysの名前は聞いていましたがイギリス出身とは知りませんでした。聴いてみようと思います。

お礼日時:2006/05/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!