プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで流れていた変わったCDを探しています。

声質や楽曲は日本のハードロック系なのですが、音楽
CDというよりどちらかというとお笑いの「ネタCD」っ
ぽい内容でした。

削除になっちゃうのであまり詳細は書けないのですが
ロックバンドが地方(仙台)に行って、そこで観客と
掛け合いをやっているやり取りがネタになっていて、

  Vo.「俺のカーちゃんの名前は??」
  客 「◎◎◎子!!」
  Vo.「ちょっと太鼓止めて・・・
     なんで知ってるのでセンダーイ!?」

(ちょっと違うかもしれないけど)大体こんな感じの
やり取りをずっとしている曲(ネタ)でした。

店員さんに聞いても判らなくて気になって仕方が
ありません。とても面白かったので購入したいと
思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃ
いましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

♯1です。

RUN魂RUNでした。誤字すみません。
阿部サダヲとか宮藤官九郎とか大人計画の人たちがやっているバンド『グループ魂』の名作です。『
君にジュースを買ってあげる』でこの前の紅白に出てました。
アルバム収録曲の半分はネタで、車で聞いてたらおかしくて事故りそうになります。
『TMC』というアルバムが最新と思いますが、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は、はやい!!有難うございます。

阿部サダヲも宮藤官も大好きなのに知らなかった・・・

そうなんです、コンビにでも噴出してしまって♪
早速買ってみます。本当に有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 22:37

グループ魂のアルバム(RAN魂RAN)の中の『知りすぎた仙台(コール&レスポンス2)』という曲です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!