アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポプコンで「顔」という曲でグランプリをとったコンセントピックスはその後どういう活動をされて、現在どうされているのでしょうか?

先ほど、「顔が嫌いなの~」の曲が気になって新規で投稿しようと思ったんですが、念のため検索してみたら、過去にも結構話題になっていたので驚きました。あの曲、インパクトありますもんねぇ。今でもCM曲とかになったら話題になりそうな感じですよね。

A 回答 (1件)

判る範囲ですが。


【コンセントピックス】
国立音大付属高の同級生4人が組んだバンド。
メンバー:(1966~1967年生まれ)
よしだみつぐ_ヴォーカル、ギター
小泉美紀_ベース
君嶋仁美_キーボード
冨田敦子_ドラムス

1984年5月、第27回ポピュラーソングコンテスト全国大会にて「顔」(よしだ/作詞作曲)でグランプリ受賞。
同年9月にシングル「顔」(B面の「Tight For Me」はアルバム未収録)でデビュー。オリコン53位を記録。
1985年
シングル「やめましょうよ」、
アルバム『傑作』(よしだ/プロデュース)発売。
共にチャートインせず。
1986年
シングル「愛してくれたら」、
アルバム『HA-TSU-MI-MI』発売。
共にチャートインせず。
同年、キーボードの君嶋脱退。

これ以降は不明(アルバムは出していません)です。
メンバーは大学に進学しながらバンド活動していたようです。
大学卒業~解散の道を辿ったのでしょうか・・・?

なお、2枚のアルバムは1996年にCDで復刻されましたが、(『HA-TSU-MI-MI』は1986年にCDで出ていましたが、『傑作』は初CD化)現在は共に廃盤です。
でも、そんなに入手困難ではありません。
オークションでよく出品されていますのでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

メンバーは全員女性だったんですねぇ。

プリプリになり損ねたって感じでしょうか。まぁ、毒のある歌だから、一般人に受け入れられなかったんでしょうかm(__)m

しかし、一度聞いたら忘れられない曲ですよね「顔」
個人的にはブルーハーツの「リンダリンダ」より衝撃を受けたんですけどねぇ。

お礼日時:2003/11/02 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!