プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバム名を冠したライブツアーについて。

アルバム名を冠したライブツアーって色んなアーティストがやってると思いますが、
こういうライブツアーってアルバム収録曲以外は絶対やらないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アルバム曲を中心にした選曲、というのが一般的です。



もちろん収録曲どおりに進行するわけではないし、途中に初期の曲やライブ定番曲などをはさむことも多々あります。
本編でアルバム曲のほとんど全てをやりきって、アンコールではなつかしい曲や盛り上がる曲をやることが多いですね。
    • good
    • 1

ライブにはテーマがあり、だいたいアルバムのタイトルになります。



そのアルバムを主体にしたライブツアーと言うことですが、もちろん収録曲以外のシングルもたくさん歌いますし、過去のアルバムから数曲披露することもありますよ。
    • good
    • 0

1回のライブで20曲前後は歌うと思いますが、この場合にはそのアルバムに収録された曲数(約10~15曲)では足りませんので、それ以外の曲も歌うことになるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!