アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

著名アーティストのライブツアーの日程ですが、福岡ドームや札幌ドーム公演はバッチリ土日祝なのに対し、うちの近所の東京ドーム公演だけド平日に組まれることがあります。学生層に人気の人だと、「学校でライブ見に行けない、物販行けない、残念」という声がたくさん見受けられます(今日のセカオワさんの東京ドームもそうです)。
何でド平日というファン泣かせの日程が組まれることがあるのでしょうか?土日祝の枠が空いておらず、平日に回すしかなかったのでしょうか?それともたくさんの人が押し寄せて、会場内外のスタッフがキャパってしまうことを防ぐため敢えて平日に回すのでしょうか?
著名アーティストのライブツアーの事情に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

先ず考えられるのが、土日はドームが埋まってたんでしょう。

それと東京での公演は全国からファンが集まり集客が見込まれる事もあるので平日でも公演するのでしょう。
    • 0

東京はたくさん人が居るので 平日でも来れる人だけで会場がいっぱいになる と思ってるんでしょうねえ。

学校休んでいけばいいんじゃないですか。

私の学生のころなんか「ビートルズ公演に行ったら退学」だったんですよ。それに比べたら今は自由でいいです。
    • 0