アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはその推しメンにとって
オキラなんでしょうか…

わたしは今年1月からハマってる
芸能人がいて、あまりお金持ちと
いう訳ではないので友達みたいに
そんなに遠征したりできないのですが、
そのアーティストのライブに最近
行った12月初旬までにランチショーや2ショット撮影会など合わせて7回会いに
行きました。

7回のうちの2回が2ショット撮影会イベント、3回がホールコンサート、1回がランチショー、残りの2回がフリーライブでした、
ここまで言ったら知ってる方ならどのアーティストかピンとくるひともいらっしゃるかもしれませんが、主は銭湯アイドルとして東京と大阪でライブをしています。
魅力はかなりファンと近いラウンドや
特典会に密着写真撮影会が人気で最近はチケットを取るのも特にファンと近い銭湯ライブは10秒でチケットが完売するほどのチケット取るのも困難なほどです

悩みなのですが、必ずどのライブでも歌うそのアーティストの新曲の歌詞に1番と2番にあるパートをわたしの推しメンが歌いながらファンを指指すところがあるのですが、わたしまだ指差しを1回ももらったことがなくて、、
友達もそのメンバーの推しなんですが、4回くらいは指差しもらったとうれしそうに話してくれるし他のそのメンバー推しのひとも今日指差しもらった気がするっていってて、そのアーティストはライブ中動画はダメですが写真撮影がオッケーなアーティストなので指差しもらったひとがTwitterにあげてて羨ましいなあ、その指差された方は推しメンに好かれてるからだと思います。

指差しなんて席の場所によるん
じゃない、偶然とはみんな励ましてくれますが、
おなじ推しのお友達やファンの方がどんどん指差し貰ってるなか、指差しも視線ももらったことも全くありません、、

わたしなんかが応援したりその推しを
好きになっていいのかなって思ったら
泣けてきて、指差しもらった友達とかからお話を聞くと、こんなに指差しを避けられてるわたしはその推しメンにとってオキラなファンなんだって落ち込んできました。
この前のホールコンサートもわたしは左に座っていましたが、指差ししたのは左側ではあったのですが、わたしが座ってる一段上の段のひとに対してだったのでまた外されてしまいました、、
でもそのアーティストに迷惑かけたくないし、泣くわけにはいかずライブはトークも楽しいし精一杯ライブは自然に笑顔で楽しめてはいます

ライブはない2ショット撮影会とか
フリーミニライブのあとのグルショでは好きなメンバーと撮れ、そのときはたくさん幸せ感じます。推しからたくさん話しかけてくれるしいろいろ聞いてくれます。こんな多忙なスケジュールのなか疲れているはずなのに笑顔と幸せを与えてくださりありがとうございますってほんとに幸せすぎるくらいなのに…

そしてなにかポーズ頼まないとなにもしてくれないと聞いていた推しメンなので、推しメンバーの顔を見て緊張で固まってしまってなにも言えなくてもう無理だと思っていたのですが、推しメンから思い切り抱き締めてくださったり、そのときにびっくりしてきゃーって叫んでしまいました。おわったあと落ち着け落ち着け(^-^)みたいな感じで優しく笑顔で背中ポンポンしてくれたりどんなポーズでも快く笑顔で即答してこれされると幸せ感じるの(^-^)?みたいに話しかけながらやってくれたり幸せいっぱいなのに、ライブだと他のおなじ推しの友達がどんどん指差しもらえた報告聞き出してからわたしは嫌われてるんじゃないかと悲しくなってきました。

2shやグルショもすごく優しいのも営業でわたしには無理してくれてるのかなとか幸せならそれでいいのに深く考えてしまってめんどくさくなって、いけませんよね(ノ_・。)

みなさんはどう思われますか?
こんなに指差しもらえないわたしは
致命的なのでしょうか(;_;)

A 回答 (1件)

芸能人にとって、他のファンに迷惑かけたり自分の活動の妨げになったり自宅を調べて待っていたりしなければ好きも嫌いもないありがたいファン、お客様ですよ。

ライブなんかではなんらかの理由で目立つ人がレスをもらいやすいということはあるでしょうが、上に書いたようなことの無いファンを嫌ったり避けたりはしません。
ただ、目立たないから気づかないだけです。
かと言って悪目立ちする人はまあまあ嫌われるということはあるので、その辺に心当たりが無いなら嫌われているかもと悲観する必要はありません。
    • 0