プロが教えるわが家の防犯対策術!

十数年前の独身の頃を最後に、ミスチルのライブにはいけなかったのですが、今年は、子供達も大きくなり、久しぶりにファンクラブにも改めて入り、チケットをゲットしました^^ただ、みんなも主婦で、なかなか一緒に行ける仲間がいないので仕方なく、私一人分のチケットだけを用意しました。当たったのは、アリーナのかなり前の方ですが、ただ極めて端の方でした^^;ライブにいけるだけで満足なのですが、一人って・・・皆さんの仲にもほかのアーティストのライブでも一人で行かれたことある方いらっしゃいますか?一人での楽しみ方って・・いいアドバイスをお待ちしてます^^よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も3日ほど前、ミスチルのライブに一人で行きました。

確かに行く前、始まる前は寂しいと思っていました。
しかも10代後半で一人・・・目立つよなーとか、
友達に会ったらどうしようとか、
やっぱり一人の人は回りにいないなぁとか、
一人じゃ盛り上がりづらい、声出しづらい、とか、
ずっと誰か誘えばよかったなーと思って後悔してました。
でも始まってしまえば全然そんなことは気にならなくて、
全然一人でも楽しめるライブでしたよ。
私もアリーナだったんですけど、涙出そうなくらい感動でした。
あまり興味の無い人を誰か誘って様子を伺うのも疲れるし、
それよりは一人のほうがいいんじゃないかなーと思いますよ。
一人で行くのも全然変じゃないし、これからは堂々としてようと自分は思ってます^^
    • 0
この回答へのお礼

ミスチル一人で行かれたんですね^-^私もついに一週間をきりました
!!すごく楽しみです^^確かに不安もあるんですが、私は大阪の地元に住まいはなく、三重県から遠征するんですが連れがいると、交通手段など若干あわさないといけなくて、結構気を使うことになるんですが、今回は何も気にしなくて自分の行きたい時間に行きたい手段で行こうと思っています。なんせ一人だから、何とでもなるんですよね^^
proron33さんはアリーナのどの辺りからだったんですか?私はCブロックの後ろのほうで、更には一番端っこなの><。結構遠いかなって思っています。また詳しい感想も教えてくださいね^^

こんにちは、22歳の女子大生です。

ミスチルのアリーナ席ですか、すごいですね!
ライブはまだ一人で行ったことないのですが、ぶっちゃけ始まると隣の一緒に行った友達のことなど忘れてます(笑)。
歌ったり躍ったりうちわ振ったりで必死です(ちなみにジャニーズです^^;)。
ミスチルだとそんなことはしないと思うんですけど、「聴かせる」系だと
宇多田ヒカルさんの歌収録に一人で行きましたが、逆に知らない人しかいないんで
MC時におっきい声だして話しかけたりできました。
これは友達と一緒だったら(やっぱり目が気になって)できなかっただろうな~と思いますね。
姉と一緒に同じく宇多田さんの歌収録とライブに行ったとき、ボロ泣きしてしまい
家族とはいえすごーく気まずかった・・・姉は気にしてないかもしれませんが^^;

あと、一人の方が穴埋めのために良席になることもありうるんで
慣れちゃえば絶対楽しいと思いますよ!!臆することなく楽しんできてくださいね☆★☆
    • 0
この回答へのお礼

一人の方が動きやすいとか、ヒートアップしすぎて連れと気まずくなる心配もないですしね^^vミスチルはみんな大合唱だから、めちゃめちゃ歌っちゃオー^O^

私も一人で行く事ありますよ。

ライブに限らず、野球やサッカーの試合なども。
昨日も、坂井泉水さんの追悼ライブに一人で行ってきました。私以外も、一人で来ている人は沢山いましたよ。周囲の人は、一人で来ている人を見ても何とも思っていませんし、気にする必要は全くありません。
楽しみ方に関しても、ライブが始まってしまえば全く関係ないですし、変に気を遣わなくて却って良いかもしれませんよ。ライブに来ている人は、殆どがそのアーティストのファンなので、一体感を感じる事はあっても、孤独を感じる事はないですし。
気にせず楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

追悼ライブ・・・皆さんが同じ様に愛していて、同じように悲しい気持ちをもっていらっしゃるでしょうから、誰と・・というよりはその時間をどんな風に味わうのかでしょうか・・ミスチルもなける曲多いですし、なんなら何も気にせずに号泣しちゃう><。。

私も時々ひとりでコンサート行きますよ(^^!

そのアーティストが好き!って人がいるときは一緒に行きます。
先日一人でライブに行ったとき、開演時間20分ぐらい前に会場に入って、グッズを買ったりトイレに行ったりしてから席について、それから10分くらいしてライブが始まったので席についてからひとりで寂しい(><)って思う時間もありませんでした。ただ、そのときかなりいい席だったんです。前から11列目ぐらいでアーティストの顔もよく見えて。このカンゲキ☆をわかちあえる人がいないのがちょっと寂しいな・・・なんて思いました^^;
私も昔は「一人でライブなんて・・・」って思っていたんですが、友達でひとりでもどんどんライブ行くよ!って人がいて、私もどうしても一緒に行く人がいないときはひとりで行くようになりました。はじめのうちは周囲が何人かで来てる人ばかりでおしゃべりして盛り上がって、その横でひとりでいるのは寂しかったのですが、慣れてきて4回ひとりで行ってきましたよ!
せっかく好きなアーティストと同じ空間にいるのだから楽しまなきゃもったいない!です。案外、周囲はひとりで来てるかどうかって気にしてないのではないかと思います。私も連れがいる時は周囲の様子を見ても「わぁ~すごい人だかりだなぁ」とか「わぁ!あの格好すっごい☆」とかぐらいしか思わないですよ。それに連れの人としゃべってばっかりいるし(開演時間までや行き帰りは)。
10数年ぶりのミスチルのライブ、楽しんできてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^O^めっちゃ楽しみになってきました。少し寂しい気がしてましたけど、回りの誰もが次にどこかで会うことは少ないっていうのがあるから、案外号泣してても、発狂していても誰の目も、体裁も気にする必要ないですもんね^^うんと楽しもう!!!なんだか一人のほうが楽しいのかもなんておもいはじめちゃった^O^