dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
疑問に思ったことがあります。

ジャニーズなどのライブで、アーティストに合わせてお客さんが歌うと、その声は隣の人にも聞こえるのでしょうか。
普通の話し声でも迷惑になるのでしょうか。
それとも、音がかなりの大音量なので聞こえないのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

隣には聞こえているのでマナーが悪いと思いますよ。


私も歌いたいのをぐっとこらえて、口パクしています(笑)
アーティストが観客にマイクを向けた際やお決まりの掛け声が入る所などは大声で歌ってくださいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!盛り上がるときに盛り上がりたいですね!

お礼日時:2013/12/28 18:50

小声程度なら聞こえませんが、カラオケのように大声で歌われると周りは「あなたの唄を聞きに来たわけではない」と思っていて間違いはないと思います。


聞くなら本物の声が良いですからね(笑)

普通の話し声は難しいラインですが、前の方でギューギュー詰め状態なら迷惑かも。
鼻声程度ならOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大声はやはり迷惑ですね~

お礼日時:2013/12/28 18:54

隣の人には聞こえています。

歌うのは迷惑だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。聞こえるんですね。

お礼日時:2013/12/28 18:53

普通に歌えば音はきこえると思います。


すごく小さい声にすれば大丈夫です。
歌いたくなる気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい声だと大丈夫なのですね。

お礼日時:2013/12/28 18:52

大声だとうるさいと思われるかもしれませんが、


うるさい場所で話すときは耳打ちする
感じになりますよね。頻度が多いと
うざいかもしれませんが、ある程度は
よろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、わかりました。

お礼日時:2013/12/28 18:48

歓声くらいなら大丈夫だしむしろ盛り上がって楽しいですが、歌うのは迷惑ですね。


後ろの人が歌ってたことがありますが、割とはっきり聴こえます。気になって楽しめませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは残念でしたね...
一人ひとりが心がけるようになるといいですね!

お礼日時:2013/12/28 18:47

ステージに夢中になると気にならないとおもいますよ!ただ聞こえることは聞こえると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり聞こえるんですね!

お礼日時:2013/12/28 18:45

隣の人に聞こえています。

以前、友人に誘われて関ジャニ∞のライブに行きましたが、全員手を繋いで大合唱状態で凄かったです。
隣の人どころか、前から後ろからいろいろな人の声が聞こえてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞こえるんですね。
わかりました!

お礼日時:2013/12/28 18:44

みんな、興奮してるので大丈夫じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴重な意見、参考になりました。

お礼日時:2013/12/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!