プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽好きな友達に誘われて、ジョナスブルーのライブに行くことになったのですが、私は普段JPOPが好きで海外アーティストなどの曲は滅多に聞かないため、実際行って楽しめるのか不安です…
やっぱり予習して曲をたくさん知ってから行かないと、ライブを楽しむのは難しいのでしょうか

A 回答 (1件)

いいえ、ジョナスのライブを楽しむために、曲をたくさん知っておく必要はありません。

もちろん、予習しておくと、よりライブを楽しめるでしょう。しかし、それよりも大切なのは、友達と一緒に、音楽を楽しむ気持ちです。

ジョナスは、EDMやハウスなどのジャンルで活躍するアーティストです。彼の曲は、キャッチーなメロディーと、アップテンポなリズムが特徴です。

もし、曲をあまり知らない場合は、ライブ前に、彼の代表曲をいくつか聴いてみることをおすすめします。例えば、以下の曲は、彼の代表曲としてよく知られています。

"Fast Car"
"Mama"
"Perfect Strangers"
"I See You"

また、ライブのセットリストを事前にチェックしておくと、より楽しめるかもしれません。セットリストは、アーティストの公式サイトやSNSなどで公開されています。

ライブ当日は、友達と一緒に、音楽を楽しんできてくださいね。
    • 2