アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるグループにいる私の推しは、昔は明るくて素敵な人で、アンチも全然いなかったのですが、最近はズバズバとキツい言い方をすることや、尖ったことをすることが多くなったことでアンチが目立つようになり、前からいたファンにも苦言を呈されています。

私は推しが元々そういう人、という訳ではなく、有名になってきてプレッシャーを感じているか、あるいは少し天狗になってしまっているのではないかと考えています。

私も正直その人のやっていることが全て面白いと思っているわけではなく、流石にやりすぎなんじゃ?と思うこともあります。でもそれがその人の全てじゃないし、昔から応援していて、素敵なところもたくさんある人だと知っているので大好きです。

ですが、昔の推しに戻ってほしいという気持ちもあるし、何より人格攻撃までするアンチがその人に着いているのが悲しいです。
アンチなんて気にしなければ良いのにと自分でも思うのですが、やっぱり推しの評判が気になって見てしまいます。

最近は推しも他のメンバーに比べてアンチが多いこと気づいているのか、声のトーンが低かったり、攻撃的なことを言ったり、気のせいかもしれませんが、他のメンバーへの当たりが強かったりと不機嫌なことが多い気がします。

このままの雰囲気だといつか推しが大炎上してしまったり、グループの活動に影響が出てしまったりしないか不安で怖いです。

皆さんもこういう経験ありますか?また、もしあればどういう行動を取ったか教えてほしいです。

長文失礼しました。
自分でも気持ちの整理ができていないので変な文章になっていたら申し訳ないです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

なにもできない。

自分がそれでも推すか推せなくなるかそれだけ。
    • 4

推しのやることを全て肯定してあげるのが推しの所以

それもまた真理
    • 1