アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、とある活動をしている推しがいるのですが、その推しの友人であり、推しと同じ活動をしている人(ここではAさんとします)が推しよりも人気があり、私個人の嫉妬心のような感情からAさんのことを上手く応援することができません。

Aさんに魅力があることは私もわかっているのですが、推しが好きなので、Aさんがこれ以上人気になってほしくはないと思ってしまう自分がいます。
しかし、推しとAさんは仲が良いため、推しの前でAさんのことを悪くは言えませんし、推しとAさんの関係が好きなファンの方もいます。私も昔は素直に応援することができていたのですが、Aさんが徐々に人気になっていくと、推しとの差を見せつけられているようで、苦しくなり今では応援することが全くできずにいます。「なんでAさんばっかり…」とモヤモヤと重い気持ちになり、Aさんに対しプラスの感情を向けることができなくなってしまいました。
そういったことを気にせず、純粋に推しを真っ直ぐに応援すれば良いというのは理解できていますが、推しとAさんとの人気の差が今以上に付いてしまうことが怖くてたまらないのです。

普段はAさんに自分から積極的に近付くことはないのですが、推しと仲が良いため反応しなくてはいけない場面は多くありますし、その際にAさんに対しての反応が極端にないと推しや同担の人の気に障ってしまうのではと思い、どうにか外には出さないようにしているのですが、この感情を1人で抱えることが精神的にしんどくなってきました。
Aさんを応援したい気持ちが全く無い訳ではないです。けれども、今の自分にはどうしてもできません。最近ではAさんのファンに対してもマイナスな感情が湧いてしまい、自分でも困っています。

どうにかAさんやそのファンに対する気持ちを上手く処理する方法はないでしょうか?

文章が前後し読みにくい部分があったかと思います。申し訳ありません。

A 回答 (3件)

純粋にAさんを推したらダメなの?

• 0

難しいですね。

でも多分貴方と同じ感情を持っている方も少なからずいると思います。自分の推しをとりあえずたーくさん今まで通り応援して、Aさんのことは適当でいいと思います。推しとAさんが本当に仲がよくて、ファンが喜ぶためのフリでなければ、尚更純粋にモヤモヤは捨てて、楽しく推しを応援すればいいです!Aさんがより人気かどうかなんてそんなの知ったこっちゃない自分は推しの方が何倍もかっこいいの知ってるもん!ふん!見る目ないね!くらいに思っときゃいいんですよ。推しが本当に好きならひたすら愛すだけです。Aさんのファンに対しても分かってないな〜くらいでいいと思います。深く考えない方が絶対楽しいですよね。早く気持ちが軽くなることを願います!
後もう一つ言いたいことは、そういう感情を持つのことだと私は思ってるということです。
同じ活動と言ってますが、必ずAさんが関わるような活動なのでしょうか… そこらへんだけ気になりますが、私の答えは変わりませんね。なるべくAさんを避けるくらいでしょうか。応援してます!
    • 0

一箇所言葉が抜けてました。

正しくは
「後もう一つ言いたいことは、そういう感情を持つのは普通だと私は思ってるということです。」
です。
    • 0