アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知るか!と思われるとおもいますが、よろしくお願いします。
多分、推しの方を諦めないといけないのですが、踏ん切りがつきません。

私は最近推しができました。
その推しはデビューして間もないのですが、私が住んでる地域に来るみたいで、その来る日がバイトの研修の日と重なってしまいました。

保育園の清掃のバイトなのですが、子供に関わってるのでバイトである私も先生たちと一緒に研修に参加するように言われました。
掃除のバイトですが子供に話しかけられたり、少しだけ子供がやってる事を手伝ったりします。
正直私はそういう資格も持ってないので、子供との接し方で「この言い方はダメ」「こういう場合はこう答える」等、正しいやり方がわからないので、研修は良い経験で勉強になるだろうと思ってました。
まだどんな研修かはわかりませんが、自分の勝手な考えですが、子供との接し方の知識が無い私にとって勉強になるとは思ってます。

しかし、私は初めてデビューから応援していくと決めた推しができて、これから楽しくなるぞ!と思ってたのに、デビューしてすぐなのに応援する出鼻をくじかれて、しかも自分が現地に行ける時に、よりによって何故この日に?と思って。

休みたい、推しの応援に行きたい。
でもこの研修は後に自分にも良い研修になり、子供達にも今までよりきちんと接する事ができるかもしれない大事な研修だから休めない。
でもこの推しの応援を逃したら次来てくれるかわからない。
こんな考えがずっとグルグル回ってしまってます。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

推しも、あなたが立派になる方を望んでるんじゃないですかね?


気になるなら、ファンレターに「今回は自分の夢のための研修で行けないけど、応援してます」書いて送ったら?
自分のことを応援してくれてる人が、何かで頑張ってるって嬉しくないですか?

お互い、縁があればまた会えます。

推しを追っかけて旅行がてら全国飛び回ってる人もいますしね。
しっかり稼げる社会人になって、将来そういう楽しみ取っとくのも有りかと思うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ファンレターを書けばいいし、なにも近くだからと絶対に会いにいかないとファン失格な訳ないですし。
来ると知ったのは数時間前なので、今は何でこの日にとかモヤモヤしてましたが、回答を見て1番しっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:31

無責任な第三者にとっては、本当に「知るか!」っていうくらいくだらない悩みですね。


ただ貴女にとっては重要なことであることは理解します。

とある子(知り合い)の話です。
アイドルオタクの子がいて、その子は押しのイベントやライブに行く費用を稼ぐ為に働いてると明言してます。
ですから、休みたい日に休めない仕事はしないと言ってます。
現に正社員の昼職を辞めて、夜の水商売をしてます。

決してその子のような考えが正しいとは言いませんが、本気で推すならそれくらい割切った方が他人から見たら気持ち良いですよ。


そんな子を知っているだけに、貴女は中途半端な推しに感じてしまいます。


ただ、全うな社会人を目指すなら…
優先順位を誤らない決断力は必要だと思います。


本音で回答すると…たかがアルバイトでしょう?保育士を目指してる訳でもないんでしょう?
プライベートを優先したって良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みたい日に休めないではなく、研修という特殊なものがある日なので休めないという事ですよ。
言い分はわかりますが。
たかがバイトと言われればそれまでですし、確かに保育士を目指してる訳でもないですが、子供というのは大人の一言で性格が左右されます。
歳だけとった大人に言うのと、これから成長していく子供とでは接し方が違いますし、だからこそ教育免許があるわけですし。
私も今まで家庭環境が最悪で小さい時に嫌な言い回しばかりされて嫌な思いをしたので、子供達には私みたいになってほしくなく、できるだけ自分が言われたら嫌だと思う言い回しをしないように心がけていますが、本当にそれで大丈夫なのかはやはり不安なので研修も有難いと思ってます。

しかし、推しがいて明日からも頑張ろう!と思える気持ちがありますし、会いに行きたいと思う気持ちも間違いではないと思います。
そのお知り合いを見ていると私は中途半端だと思うのも当然ですが、私には家庭がありますから、夜の仕事はできませんし。
しかし行けない事でファン失格になる訳ではないと他の方の回答を見て改めて感じましたので、会えないのは残念ですが、いつか会える事と応援を楽しみに、今回は見送ろうと思いました。

それと、全うな社会人を目指すならと書かれてますが、バイトというのは全うではないような言い方ですね。
それはお知り合いにも失礼だと思うので、その言い方はやめた方がいいと思います。
バイトだろうが正社員だろうが、働くということは全うな社会人です。
長々とすみません、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 17:21

所詮たかがバイトだし、と考えるか、


地元じゃなかったとしても今後もイベントはあるし、と考えるかですけど、
基本的には先に決定してた方を優先します。
特にそれが仕事などの場合は自分だけじゃなく、同僚にも影響する事なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分当日きちんとした理由で行けなくなったと言えば、分かったと二つ返事で言われると思うのですが、やはり相談内容にも書いてる通り、この研修は自分にも子供にも良い事になるだろうという研修で、研修が先に予定として入っていたので、研修優先なのは自分でもわかってます。
推しが来ると知ったのは数時間前なので、時間が経てば諦めるように色々考えると思うのですが、今はどうしても、何でだ何でだと考えてしまって…
意見を聞いて少し気持ちも落ち着いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:28

仕事場もその程度を天秤に掛け迷う様な人間を教育しても無駄かもしれないので辞退して推し活しては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、教育に関わっている人は推しの事は考えずに教育の事を常に優先で考えないといけませんもんね。
少しでも会いに行きたいと思ったらダメですよね。
人間でも好きな人に会いに行ったり好きな事をしてようが、教育に関わってたらそれもしちゃダメという事ですもんね。その言い方だと。
わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:34

>どうすればいいでしょうか。


代替可能かどうかを考えますね。例えば研修はまたの機会はないのか、その押しについても同じ。
人生は長い。後でできることは後でやればいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

研修はその日しかないみたいです。
普通はそういうのは来れない人の為に2日あるもんだと思うのですが、無いみたいです。
今は推しが来ると知ったのが数時間前だったので、質問内容のように行きたいけど行けない!となってモヤモヤしてましたが、daaaーさん含めほかの方の回答も見て、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!