プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジでバイトをしているものです。
このバイトを始めて5ヶ月経ちますが未だ研修生です。
今までは研修生ということに何も思っていなかったのですが、最近新しい方が入ってきて抜かされたらどうしようという焦りがあります。

しかし、社員の方にいつ取れるのかと自分から聞くのも怖くて悩んでいます。

スーパーのレジはどれぐらいで研修生マークが取れるものなのか実体験でもなんでも良いので教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに、職場の人間関係や勤務態度なども特に問題なしだと思います。(パートの方からは、接客用語をしっかりり使えている。笑顔で良い。スキャンのスピードも上がって丁寧など、褒められますし、もちろんですが遅刻ドタキャンなども1回もなしです)

A 回答 (3件)

そりゃ多分、上の人が忘れているんだわ。

一度聞いて見たらOK。”いつ取れるか”ではなくて、"いつまで?"と聞いてみたら、いかがでしょう?
そういや、自分の場合いつ取れたか覚えてないな。
    • 0

時給が一緒なら、しばらく研修中だと安心では?

• 0

私は以前コンビニで働いていました。

3年間と1ヶ月の間働かせていただいておりました。
その3年間と1ヶ月の間、ネームの所には「研修中」の文字がありました。
入って私自身覚える事をちゃんと覚えて、ミスを犯さなくなってから少ししてから、マネージャー等に聞きました。「この研修中っていつ取れるんです?」と…そしたらマネージャーは笑って「あー、めんどくさいからそのままでいいでしょーwあれば分からないことあっても「研修中なのもので」って言えばいいからw」と…なので気になるのであれば聞いてみましょう。
ただ、時給等に響かないのであればそのままでもいいと思います。
    • 0