プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間程前に渋谷駅で「カットモデルしてくれませんか?」と声をかけられました。しかしその時は用事があって急いでいたので断り、自分の連絡先も聞かれたのですが面倒だったのでそれも断り、名刺だけをもらいました。しかしその後考えてみると今の髪型や色に飽きてきたのとカットモデルというのに興味がわき、してみたくなりました。
こういうのは今からでも間に合うのでしょうか?またもしできるのであれば店に電話して「この前カットモデルを依頼された者なのですが…」等と言えば良いのでしょうか?自分の名前を相手に言っていないのでどう言えば良いかわからないんです。

A 回答 (3件)

電話する時は

「以前カットモデルの件で、渋谷駅で声をかけられたんですが」
と言えばいいと思います。

ただ実際経験した人に聞いた話では、他の回答者の方も
書かれているように意見はあまり聞いてもらえず
話が違うよ!というような事がけっこうあるようです。

私も、行きつけの美容院や駅で声をかけられたことが
ありますが、行きつけの美容院でも担当の美容師さんが
やってくれるわけじゃないのでお断りしました。。。
    • 0
この回答へのお礼

助言通り電話してみたところ、してもらえる事になりました。
話を聞いてみるとカットのみ無料でスタイルは自由にこちらが決められるとの事でした。
皆さんありがとうございました!!

カットモデルは頻繁に必要と思われますので、電話してみるのも良いのでは?

そちらのお店でカットモデルを募集されてると聞きました。で良いと思います。
ただ、気に入ったスタイルになるかどうかはわかりませんよ。
そもそも練習台ですから。
ある程度修正可能なスタイルを希望してみてはどうでしょうか?
    • 0

カットモデル・・・・・・下手すりゃ坊主になりますが、覚悟は出来ていますよねぇ?(^^;

電話すれば名前なんて聞いてなくても大喜びしてくれます、練習台ですから。いつでも募集しています。

• 0