アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月パソコンが不調になりやっと先日初期化しなんとか使えるようになったのですが前使っていた写真を印刷するのに便利だったアイコンがないことに気がつきました。でもアイコンの名前がわかれば探しようがあるのですが、覚えてなくてどうしたらあれがまた使えるようになるのか知りたくてこちらで質問させて頂きます(><)いつどうやってそれを使い出したのかまったく覚えてなくて。(いまだにメルと写真印刷とネットを少しみたいしか使ってない初心者です。)でもなんとなく名前がフォトなんとかだったような・・・(TT)パソコンはwindowsMeです。覚えている感じは、そのアイコンは印刷専用になっていて、フォルダから写真を選ぶとまず写真が並びます。右下に手順が(1)~(4)と最後印刷と出ていて手順どおり進めてくものでした。(1)写真をファイルから出す(2)枚数を選ぶ(各写真に上下三角があり何枚印刷かを決めれます)(3)印刷レビュー・左画面に写真が大きく出たり、ここで日付けを入れたりの設定ができました。(4)用紙サイズと印刷の形を選びます。用紙サイズはイラスト付でチェックできるようになってて、印刷の形っていうのはどんな用紙でも一枚につき全画面・上下半分ずつ(2コマ一緒に印刷)・上半分に4コマ印刷(下半分は空白)・インデックス・このように分かれてました。これもチェックします。ここまで手順とおり選択してくとあとは印刷を押すと連続で始まります。使ってた記憶の中ではこんな感じの手順なのですがもし違ったらすいません。インストールするCDを持ってたわけじゃないし、何かソフトを買ったわけでもありません。あいまいな説明で申し訳ありませんが、何か知っている方あれば教えてください☆あと印刷ならこれが使いやすい!ていうお勧めあれば教えてください!!おもに写真を印刷します。デジカメについてた印刷のやつは使いにくくて。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

何もソフトはインストールしていないとするとPCメーカー

インストールのソフトでしょうか? それともプリンター?

パソコンのメーカー、型式やプリンターなどが解ると推測
できるかもしれませんね。
ちなみにエプソンのプリンター中に「フォト クィッカー」という
ソフトが組み込まれていたのがありました。
エプソンのプリンターのCDにありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!そうそう「フォトクイッカー」です!!!さっそくプリンタCDを探して見ます!!ありがとうござました(^0^)

えぇ~っと、初期化したんですよね。

バックアップを取らずに・・・

だとすると、中のデータは全て空になっています。
つまり、なくなってしまったんです。
元に戻す事は不可能でしょう。

そして、アイコンの件ですが、
恐らく、ショートカットアイコンの事だと思われます。
その前提で続けます。
そのアイコンをWクリックしたら、何かしらのソフトが画面に表示されたと思います。
で、そのソフトは以下のどれか?
(1)PCにプリインストールされていた
 (PC買った時から入っていた)
(2)プリンタ設定を行った時の付属ソフト
(3)ネットからダウンロードしたソフト
(4)人からもらった、その他

(1)か(2)なら、捨てていない限り、手元にCDがあるはずです。PCの「リカバリCD」とかプリンタの「インストールCD」とかいうやつです。
そこから、ソフトをインストールすればまた使える様になります。
しかし、(3)(4)の場合、入手元が分からなければ、戻しようがありません。

もう少し、情報を捕捉して頂けないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうざいました!!NO,1の方のお返事で「フォトクイッカー」という名前を思い出しました!確かにバックアップ取らずに初期化してしまったのでデーターは空でした・・。丁寧な回答をありがとうございました!