アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って言うのは流行に流されやすい人種なんですか?だって、安室がカリスマみたいにもてはやされてる時は、みんなこぞって安室、安室だったのに、安室が落ち目になって、浜崎あゆみが出てきたら、あゆ、あゆってなって、今度はこうだが出てきたらエロカッコイイとかいってるし・・・

あんだけ安室、安室とかあゆあゆ、言ってた人間が「もう過去の産物だよ」「落ち目だよ」ってたたいてるじゃないですか??

A 回答 (3件)

マスコミって何を指してですか?芸能ニュース、芸能ネタ週刊誌の事ですか。

いつも新しいネタを書かないと売れないから、過去のの人は取り上げてもも話題にならないから。そんなとこでしょうか。
プロダクション関係者も次から次へと新人を売り出さなければ飯の食い上げだし、それが成功してヒット曲がでても歌手としての旬は短いのがその殆どです。本当に実力、才能のある歌手はあなたが指すマスコミに取り上げられなくなっても落ち目なんて思っていない筈です。本当のファンでしたらそんな記事に踊らされず応援しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。ありがとうございました

#1さんのおっしゃるとおりですが、日本人が他の国の人に比べて特に踊らされやすいわけではありませんよ。

あえて例は挙げませんが、形は違えど、どこの国の人も、自分が(画面や紙面で)見たものしか信じない傾向が、かなりあります。

とにかく、情報は大事ですが、自分の哲学と柔軟性を持つのは、もっと大事ですよね。私の回答も鵜呑みにせずに、ご自分で吟味してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございました

まったく、そうですね。

たとえば、新聞はどこでも同じと思ってませんか。常に事実を伝えていると思ってませんか?
いつも読んでいるのと違う新聞を読むと、同じ事柄でも随分伝え方が違うことに気づくはずです。まるで反対の場合もあります。
要するに、知らず知らずのうちに、マスコミから流される情報を自分で吟味せず「正しい」と考えてしまう(本当はアムロはまだイケてると考えていても、「あ、もう終わりなのか」と思ってしまう)わけです。

日本人は扇動されやすい(自分が情報を分析して自分の意見を持つトレーニングが不足している、他人と違うことや目立つことを避ける)のは間違いないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。マスコミに知らず知らずのうちに扇動されていたのかも。。。ありがとうございました