アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の友達なのですが、普通にポイ捨てをするので困っています。
ポイ捨てをやめてほしいのでタバコを中に捨てられるケースか、中がアルミ(?)のような銀色になっているプチバッグみたいなものをプレゼントしたいと思います。
とはいえ、私はかなりの嫌煙派なのでそういうものがあることを知っているだけで、あまりそういった商品に詳しくありません。
あまり高価ではなく、女の子でも使いやすそうなものがあれば一番なのですが。
売っているお店(ネットではなく)や、こんなのあるよーという情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ネットじゃなく実際に見て選びたいんですよね

楽天市場で「携帯灰皿」で沢山出てきますが、先日見たら大体600円程度の商品が主流でしたが・・同様のものは100円ショップで沢山売っています どこでも有ると思いますが私が実際に先日買ったのはダイソーでした ビニールの袋状のでパッチンボタンで留める形状と、プラッチックの蓋付のミニ灰皿みたいなもの、アルミっぽいアトマイザーみたいな形のもの、色と柄は結構選べるほど種類有りましたよ
楽天検索で出てきたお洒落な感じのもの(デザイナーズ?4千円とかする)は売っている所はちょっと分かりませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
自分は吸わないので使い勝手はわからずとも、大きさとかさわり心地とか試してみたいのです。
やっぱり実際にお店に足を運んでみないとですよね。
ありがとうございました!

東急ハンズやロフト、

スーパーやデパートではライターやパイプ等の喫煙道具と一緒に売っています。

参考URLのサイトですが、色々な商品があり、使用した感想も載っているので、買いに行く前に目を通しておけば、便利だと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/hkweb/haizara/

この回答への補足

ringo_of_greenさまの解答欄を借りて、皆さまにお礼申し上げます。
結局、地元にある「ACT Creators Box」というショップで携帯灰皿を購入しました。
友達にも喜んでもらえました。
ちゃんと使ってくれるといいのですが・・・(笑)
どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

大手スーパーは確かに品揃えが良さそうです。
URLもありがとうございます!
実際に使用されている方の感想は大事ですよね。
ありがとうございました!

Keol Pocket Ashtray っていう灰皿が、おすすめです。

色も8パターンあるし形が丸っこくて可愛と思います。
何より値段が1000円位ですのでお手頃です。

Googleで「Keol」と検索したらいっぱい出てきますよ。

この回答への補足

近場での店舗を探してみたのですが、どうも通販でしか手に入らなさそうで・・・?
もう少し頑張って探してみます☆

• 0
この回答へのお礼

可愛いですね!
でも内緒であげたいのでこんなに色があるとどれにしようか迷ってしまいそうです(笑)。
おすすめありがとうございました!

駅の売店とかで売ってます。

100円だったと思います。
「携帯灰皿ください」って言えば何色か見せてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね。
駅の売店、盲点でした。
かわいい柄つきとかあるといいのですが・・・見てみますね!
一応プレゼント用と考えていたのですが、そのぐらいの価格ならプレゼントのおまけとして、いいかもですね。

----(midori0808さんの欄を借りて、質問の付け足し)----

えーと、一応彼女は社会人です。
私はまだ学生なので、変にこだわりのあるものとかだと高いのかなと思って高価じゃないほうが・・・と書きましたが。
予算は千円~二千円ぐらいまでを考えています。