アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出していると、必ず、ポイ捨てを見かけます。
外はゴミ箱じゃないんだけど!
と毎回思う。
特にタバコ!
火がついたままで、ポイ捨て!!!!!
それが、火事になってしまう事も多々あります。
ふざけてる!!
歩いてたら、それを消しますが、車運転中は、出来ません。
ポイ捨て、どうにかならないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。
    ポイ捨てがない世の中を期待したいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/09 06:44

A 回答 (3件)

ポイ捨ては、非道で常識のない行為ですよね。


そのポイ捨てが原因で、沢山の死ぬことだって、100%ないとは言えませんからね。なので、マナーやルールを持って吸う愛煙家は良いですが、そのような非常識な喫煙者には、もっと国が法律をつくる、破れば、罰金などの厳しい罰を与えるべきです。そうしなけれあ、クリーンで住みやすい日本ではなくなりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に法律で、そういう人を取り締まって欲しい位です。
ルール、マナーを守っている方達の為にも、必要です。

お礼日時:2023/02/08 21:26

信号待ちで前の車のドアが開いたと思ったら、


灰皿から、大量のたばこをバサッと捨てたり、
走行中、火のついたたばこを捨てる輩もいますね。
一本でも罰金のところがあるわけですから、
ドラレコで通報すれば、報奨金が出るなんてことも
やってほしいですね、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通報したら、報奨金!!!!
かなり通報する人が増えると思いますよ!!!

お礼日時:2023/02/08 21:28

許せないです


出来る事ならそのタバコをそいつの座席へ投げ返してやりたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るなら、投げ返したい物ですね。

お礼日時:2023/02/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!