プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、
今のところ天気予報がずっと雨です(涙)

雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…?
フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか?

ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね?

一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとーございます。

いいなー、毎日釣り三昧できますね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。

釣り…できますかね?スコールみたいな雨を想像してますが…

リゾートアイランドへの旅行は私も好きで、フィジーへも行っております。

フィジーの季節は雨季と乾季に分けられ、今の季節だと丁度その境位になるかと思うのですが、
「雨」といっても日本で言う「1日中の雨(シャワー)」ではなく、外出に傘が必要といったイメージのものではなかったように思います。
一時的にドカッと降る「スコール」は確かにありますので、その時に外に居たら仕方ないですね(笑)

滞在先がどちらか判らないので一概に言えませんが、
私の経験では、ホテルでは昼間の内から色々なリクリエーションが催されていました。
昼間から夕方にかけてもショーがありましたし、亀のレース(競馬のようにお金を賭けました)があったり・・・。
恐らくどちらのホテルに滞在しても、観光客が楽しめるようになっていると思うのですが。

その他で心掛けていることとして私個人としては、滞在客同士、積極的に会話を持ち仲良くなることで旅を楽しむようにしています。

いずれにしましても、どうぞ素敵なハネムーンを♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マナ島なので大きいですよね?イベントがイロイロあることを祈ろうと思います。

今日念のためヒマをしないよう、本を買いました☆

ご結婚おめでとうございます。

ブレに泊まられるんですね?
フロントがある大きな建物は夜ショーをしたりしますので雨の日などにも
催し物があるかもしれません。(雨でなくてもプールサイドなどでゲーム
などが催されていました)あと確か卓球場みたいなのもありました。
基本的に海しかない所なので(どうせ濡れるからと)思い切って泳ぐか
ブレの中で静かに過ごすか・・・。最近はインターネットも出来るみたいですよ。
私が行ったときは幸い日中には降らなかったのですが夜中に降ったらしく
テラス(入り口?)に置いておいたスニーカーがずぶぬれの上に
雨の勢いでひっくり返っておりました。
そうそう、ビーチのアクティビティのスタッフ「レパニ」さんにお家に招待されて
夜カヴァ大会(?)しました。
現地の子供向けにちょっとしたオモチャを持っていったので歓迎されましたよ~♪ご参考までに・・・。

良い旅を♪

参考URL:http://www.manaisland.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブレではないと思います。。オーシャンフロントスウィートです。

えぇ!スニーカーがひっくりかえるほどの雨ですか!想像が付かない…スニーカーは中に入れておきます(^^)

こんばんは。

私も10年前にハネムーンにマナ島に行きました。また行きたいです。

天気に関しては何とも言えませんが、マナ島にはイエローサブマリン(潜水艦)がありました。と言っても定員20人くらいで、船体部分(約2m)水中に入って海の中を見せてくれるわけですが、餌付けを行うこともあって「魚群」を見ることができます。
雨が降らなければテニスコートもありますよ(私は炎天下でやりました^^;)。
天気もよく、いいハネムーンになりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マナ島にいかれたんですね☆潜水艦ですか、でしたら雨は関係ないのかな。。楽しそう!!

こんばんは。

丁度境目あたりなので、まだ雨季が明けないのですかねぇ・・・。残念ですね。
さて、マナアイランドリゾートは日系リゾートですから、日本語で問い合わせが可能です。
私なら事前に『雨の日の過ごし方、楽しみ方はありますか?』と問い合わせしてみますね。また、HPには毎日のアクティビティーメニューが紹介されていますが、事前に予約を入れた方がいいのかどうか、なども聞けると思います。
現地に到着してから『雨だよ~。どうしよ~』なんて悲しむよりはよいのではないでしょうか??

参考URL:http://www.aoi-resort.co.jp/fiji/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよ~。雨マークがたくさんあるので予想外でした…ホテルに電話するのは勇気がないので、旅行代理店に明日にでも電話しようと思います。

こんにちは。

ホテルに電話ではなく、メールでいいと思いますよ。
#5でご紹介したHPにメールアドレスも載ってます。
私は旅行会社に申し込みをした場合でも、リゾートに直接コンタクトを取るようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。