アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗以外何かあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • リゾート地ならグアムやサイパン、ハワイ行くでしょ。わざわざタイのリゾート地なんか行かないよね。知名度無いし、土産話にもならん。

      補足日時:2017/03/13 13:08
  • タイ料理て思いつかないんだけど。何か美味しいのあるの?わざわざ食いに行くほどの。

      補足日時:2017/03/13 13:10
  • 偏見てやつですね、すみませんでした。

      補足日時:2017/03/13 18:27

A 回答 (9件)

風俗の件ですが、他国で例えば、シンガポールにもあります。


質問者の方はタイ、シンガポールへ行かれたか不明ですが、タイへ行くことをお勧めします。年間100万人以上のの日本人が訪れていますので、それだけ魅力があるから、皆さん旅行すると思いますが…。
    • good
    • 0

遺跡巡り(タイだけでなく、タイを基点として)、PCパーツ買出し(とはいえ、今はタイ語KBぐらい)、プラクルアンの買出し、仕事からの逃避(海外全般には余り電話をかけてこないので)+罪悪感無しの昼寝三昧、寺院巡り、モスク巡り(どちらも涼しくて昼寝に最高、観光客が来るところを除く)、タイ・カラオケVCD(実態はPVが入ったCD)の買出し、違法コピーソフトの買出し(あくまで機能検証目的で、気に入ったら正規版を買ってますけどね)、骨董品の買出し、友人に会いに、近隣諸国へのエアチケットの購入(実は卸問屋がほぼ1社に収斂していること、一般人でも卸に買いにいけるので安いんです)、カルトなウィークエンドマーケット巡り、カルトなインド人街巡り、プレステのプロテクト外しの師匠に会いに、ムエタイで賭けをしたり、MBKで安いスマホを漁ったり(ときに中国製のパチ物とか)、衣服の問屋とか、ブランドの違法コピー問屋を巡ったり、街の景色の定点観測とか、趣味の射撃練習(@警察の施設)等、まぁ、行けば何らか忙しい日々を過ごします。



忙しいとはいえ、のんびりした国で色々と非効率なことがあることとか、自身の気力が萎えたりとか、時間的なタイミングがあわないとかで、1日1つの用事を済ませたら、大体はよしとしています。

一時は風俗目的というより、「あぁ、葉っぱ目的ね」とか決め付けられたものですが。それよりはしれっと国境線を越えて・・・・・ということの方が個人的にはメインです。現地に行くか、近いところまで足を運ばないと見えてこない国際情勢というものもありますし。そんな合間にリゾートに行くことも頻度は低いながらあります。ハワイよりは近い、グアム、サイパンとは余り変わらないという感じ。でもパッタヤーみたいに治安の悪いところなんて個人的には行かない。ホアヒンとかシーラチャとかですかね。大体はタイの友人にお任せしてしまいますけど。

個人的には食い物は合いません。マレーシアやビルマの香辛料系の方が好き。なので、あんまりタイ料理は食べてない。けど、屋台で指定して、こちらが好むものを色々と作らせたりはします。
    • good
    • 1

以前、他の質問サイトにも同様の事を書いている人が居ましたね。


男がタイへ出かける目的=風俗
あまりにも知識がなさすぎるというか、偏見というか。。。
まるで、東京=犯罪&風俗の中心地 と言っているみたい。

私、男ですが毎年行きますよ。
目的は、
地元タイで安くて美味しいタイ料理を食べる。
日本以上に中華料理やイタリアン料理なども安くて美味い。
時間の許す限りタイ古式マッサージに毎日行く。
タイ在住の日本人の友人達に会う。
タイ人の友人達に会う。
タイ語の実地訓練。
情報収集。
出来れば、行ったことの無い地方都市に行ってみたい。
等々、沢山ありすぎますよ。

グアムやサイパン、ハワイ
そこが好きな人も居るでしょう。
私は海外にまで行ってわざわざ日本人がウジャウジャいる所には余り行きたくないですね。
タイにも恐らく貴方の知らないであろう有名なリゾート地は有りますよ。
知名度が無いのではなく、貴方が知らないだけ。

土産話
興味のない人には、グアムやサイパン、ハワイの事であっても関心がない。
タイ好き通しなら、いくらでも土産話で盛り上がりますよ。
    • good
    • 3

「外こもりのすすめ」と言う日本人の本が一時話題になりましたが、


この様な事情も有ると思います。
著者自身もタイに住みましたが、
日本人駐在員を殺して、
強制送還されましたけど。

日本でカツオ梅が大人気の頃だと、
台湾の南高梅が小さいのが多く中国の白粉梅が主流になりました。
見た目が立派な南高梅だったからです。
この時にはタイから日本へのイカ輸入、
1億枚に一歩及ばずで来年は1億枚突破と元気でしたが、
知らないうちにタイのイカなど食べていませんか?
    • good
    • 2

知り合いの親父はゴルフ目的で渡航していた


他にも、ムエタイが好きで試合を見に行ったりとか、風俗以外の楽しみ方も割とある
    • good
    • 0

人それぞれです


おいしいタイ料理 プーケット島のリゾート 寺院巡り
人の趣味に いちいちケチをつけることもないでしょう。
    • good
    • 3

リゾート地なんか行かないよ


タイはビーチパラソルの下でまったり過ごすのが最高だよ

料理って出会いだから。美味しい物に出くわすために旅に出るんでしょ
日本では絶滅したビアバーとか米軍文化が残っているのも興味深いし
四次元のおもしろさを存分に味わえる国だと思うよ
    • good
    • 2

男同士だけ、あるいは一人で行くなら風俗目的が多いのかもしれませんが、タイには遺跡もあるし、料理も美味しいし、それらが目的の人も少な

くないのでは?
    • good
    • 1

無いと思います。


パタヤビーチに行くとは思えません。
タイもリゾート地なんですけどね。
自分は会社があるので行きますが国政が宜しくないので仕事以外で行きたいとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています