アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月新婚旅行で香港に行きます。二人の競馬好きが高じての選択で、オプショナルツアーで競馬場を訪れる予定でいます。

ところで、日本では式を挙げない私たちですが、香港で二人だけの挙式や記念写真の撮影だけでもやってくれるようなところはあるのでしょうか?あればお願いしたいなぁと考えているのですが…

A 回答 (3件)

香港人です。

ご結婚、おめでとうございます。

ELLEWOODさんのおっしゃったとおり、教徒じゃなければ教会で何もできません。

提案ですが、写真を取る場所は:尖沙咀の香港文化センター(海が見える)、レパールスベイ、スタンレーがいいと思います。

流行っている所について、香港公園もありますが、公園だから、日本の景色の方が綺麗でしょう。行かなくもていいと思います。ピークも綺麗ですが、風が強い場合はちょっと。。。

香港に結婚・ブライドサービスセンターはたくさんありますが、値段についていつも人を騙すというか。。。気を使わないと大変です。 私もいろいろ聞きました。 例として、私はそういうセンターで3800ドルのプランを選びました。そして写真を選ぶ日になったら、”あ、こいうフレームは含まない”、”この写真コーティングは含まない”とか。。。結局1万になります。

つまり撮る前に、何枚・アルバムの品質とか、詳しく説明してくれれば、問題がないと思います。

または知人より紹介された撮影師に頼むとか。

提案:
KIMBERLY ROAD(キンバリーロード)にたくさん結婚サービスセンターあって、ドレスはやや綺麗です。見てみてもいいと思います。 但し香港では、写真を撮ってから取れるまで半年くらいかかります。(理由はわからないけど)

以上、ご参考です。
    • 0
この回答へのお礼

こちらでもご回答いただきありがとうございます。

時間が掛かるのは全く問題がないのでキンバリーロードはもう少し研究してみます。

ご結婚おめでとうございます!

私は、香港の方と去年のクリスマスに結婚しましたが、香港には、日本にあるようなホテルに隣接したチャペルというものはありません。教会は、信徒さんでなければ挙式を行うことができませんし・・・私達は、婚前カンセリングなどにも通い、教会で挙げることができましたが、1年かかりましたし、お時間がないですよね・・・

No.1さんが載せられていたような日本のコーディネーターさんを使うのが、一番いいと思いますが、大抵、そのホテルに宿泊などと条件がついてしまうとかが心配ですよね・・・

こちらの方は、結婚登記所で式をあげて、披露宴ですが、みなさん、前撮りをするらしく、写真を撮るということはできると思います。もちろん、ドレス貸し出し、ヘアメイクなどの手配もしてもらえると思いますが。

あまりアドバイスになっていませんが、旅行の方、楽しんでくだいさね!お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワタクシたちはキリスト教徒ではないので、熱心な信徒さんのことを考えると、こういう時だけキリスト教徒の真似事するのには抵抗が少々ありまして…それで記念写真だけでもと思い立った次第です。

日本人にとって、香港はハネムーンで行くところとしてはちょっと違うのかもしれませんね。

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

こんなのを見つけましたが、多分違うんですよね・・・
http://www.mmjp.or.jp/ku-/wedding/wedding_hong_k …

で、挙式が必要ないなら、変身写真でも撮ってみてはいかがですか?
写真館の情報などは、香港の旅行誌(地○・・とか色々)に色々載っているはずですよ。

素敵な新婚旅行になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

挙式まではする予定がないので、これですとちょっと大掛かりになりすぎちゃいますね(汗)変身写真はかなり興味がありますので検討中です。