dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代女性です
彼も40代、お互いにバツイチ、子無しです
彼と結婚する話しの中で
彼は実家暮らしでご両親に食費や生活費をいれているそうです
私も同居になると思うのですが同居したら私も働く予定です
お母様が食事を作っていて食材も買いに行ったりして同居したら私も世話になるんだから食費や生活費を入れるのが普通だと言われました
結婚したら妻のぶんは夫から出すものだと思っていました
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (10件)

え、、、。


40代で離婚歴あって
その考え方にビビった

私も同居になると思うのですが
って
生活費出すとかに不満なら
アパートでも借りるだの
いろいろ選択肢あんのに
歳だけオバサンなのに
考え方が幼稚っつか図々しい
    • good
    • 1

オババにオババが指導される感じですね。


嫌なら別居したらいいだけ
    • good
    • 1

私は結婚した時、姑から



同居するなら働かなくていい、
お金は○○(夫)が稼いでくるし
うちはお金はあるから

と言われました。
それでも同居しませんでしたけど…

同居なんてやめましょう。
    • good
    • 1

旦那が出す場合もあるし、あなたが働いてるならあなたも出す場合もあるだろうし、財布は一緒、財布は別々など決まった形はないです。



同居になると思うのですが。と他人事のように書いてますけど、同居する理由が分からないし、バツイチだから色々経験してるから分かるでしょうけど、もう少し真剣に同居する事やお金の事や働く事などについてよく話し合って決めないと再婚するのにぼんやりとしすぎてます。
    • good
    • 1

結婚したら、夫の収入も妻の収入も区別はありません。


全部合わせて夫婦のお金です。
夫婦は同レベルの生活をする権利があるからです。

その辺を分かってない人との結婚は考え直した方がいいのでは?
まして相手親との同居ならなおさらです。
そのうちに、養ってやってるんだから親の介護しろとか言い出しそうです。
    • good
    • 2

あなたは居候さんになるの?


だってそういう立場じゃない。
向こうの親から見たら子どもが一人増えるような感覚でしょう?
おかしいよ。
    • good
    • 0

あなたは、結婚したら自分の給料は何につかうの?


家事は義母さんがして、家計をにぎるのでしょうね。
家事をしなくてもいい嫁はタダ飯喰らい?
夫だけが出費するの?
彼のいう通りだと思いますけど?

結婚したら、妻の生活費は夫が出すべきと思うなら、外で働くことやめて、扶養で養ってもらいましょう。

悪いこと言わないからさ、同居はやめましょうよ。
小さなアパートでいいから、借りて二人で生活した方がいいって。
家事はできる方がすればいいし、料理ができないなら外食すればいい。
子どもつくる予定ないだろうから、それで暮らせますよ。

彼の親と同居を考えるのは、お義母さんが家事できなくなってからでいいと思う。
その頃には、夫婦の絆もできているだろうし。
    • good
    • 1

ムリムリ。

やめる。
お調子者の親御さんですね。
    • good
    • 0

なんで同居して世話してもらう必要があるのかわからん。


そんな考えだから離婚したのかな。

私なら、夫が払うとか妻は妻で払うとかあり得ない。
結婚しません。

同居が必要ならば、夫婦二人分として夫婦の給与合算した中から二人分の食費など出します。
他にも、光熱費や税金などいろいろあるでしょ?
いろいろ問題出てくるよ。
簡単には同居なんかできないよ。

彼氏アホなんかね?
お義母様が介護必要になってあなたが面倒みるようになったら、あなたとお義母様は私に食費や仕事できなくなった分の給与保障してくれるの?お金くれるってこと?って聞いてみたら?

ちょっと結婚はやまんないほうがよいかもねー。
    • good
    • 0

色んなご夫婦が居るので、そのご家庭それぞれだと思います、その様子だと、お給料も完全に別々で管理になると思いますけど…出来そうであれ

問者さん名義で、共同の積み立てをひとつ持つと尚良いとは思うかも…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A