アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISAのヤングゴールドカードをもっています。全日空のカードも作ろうと思ってるんですが、ANA MASTERカードとANA VISAの違いはあるのでしょうか?ANAカードのサイトを見てもその違いについては書かれてないので教えていただけませんか。VISAを単品でもってるから今度はMASTERでいいかなと思うんですが、大きな違いはありますか?(年会費はないに越したことはありませんが気にしません)

A 回答 (3件)

2つのカードはお互い相容れないながら、対等を要求しているので、入会の選択どちらでも選べる、と同レベルで取り扱う会社とかお店も、片方だけ扱っているというのは例外に近いような気がします。

サービスも同様です。2つもつメリットは、別ルートがとれるので、なんかあったとき、いいことがあるかもしれませんが、管理面(紛失、盗難、暗証番号等)でリスクも増えます。ゴールドカード1枚とパスポートさえ管理してたら、世界中どこへ行っても安心です。2枚目はひたすらなくさないことです。注意事項はこれにつきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何枚も持つのはやはり考え物ですね。VISAがアメリカに強いとのことなので、バックアップとしてマスターにしようかと思いました。

ANA マスターカードとANA VISAカードの違いは、VISAか、マスターかの違いによる差ではなく、カードを発行する会社の違いによる差の方が大きいように思います。

VISAインターナショナル、マスターカードインターナショナルがカードを発行するのではなく、それぞれと提携しているカード会社(三井住友カードやソニーファイナンスなど)が発行します。

たまに言われているのは、北米ではVISA,、欧州ではMastercardが強いということですが、観光地では、ほぼどちらも使えると思います。
国内ではほとんど違いはないかと。(ただVISAの方がいいとおっしゃる方はいます)

こちらのサイトは参考になるでしょうか?
http://www.creditcard-staff.com/knowledge/intern …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。詳しく書かれてありました。あまり違いはないようですね。

●「全日空」の「カード」を、つくりたい、とのこと、

質問者さんは、これから、「海外旅行」に、行かれるのですね。

国内での、カードの利用には、どちらでも、大差はありません。「VISA」は、アメリカなどに強いし、一方、「MASTER」は、ヨーロッパなどで、強いです。

「VISA」「MASTER」、どちらでも、質問者さんの、好みで、お好きなほうを、選ぶのが、良いと思います。

ただ、国内での、ご利用を考えるのなら、「VISA」と「JCB」の、組み合わせ、のほうを、おすすめします。

もし、「ANA JCB」も、選べるのなら、「ANA JCB」が、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスターがヨーロッパに強いのは初耳でした。好みの問題ということでしょうか。ロゴで決めようかと思います(笑)