プロが教えるわが家の防犯対策術!

還元率の高いクレジットカードについて教えて頂きたいです。
今迄、キャンペーンで還元率が高かったLINE Pay VISAカードをメインに使っていましたが、今月でキャンペーンが終了してしまうので、他のカードを作りたいと思っています。
今、還元率の高いクレジットカードは何になりますでしょうか?
月に平均10万円ちょっとしか使わないので、還元率が高くても年会費が高いカードは元が取れなさそうなので、なるべく年会費が無料のカードにしたいと思っています。
マリオットやインターコンチなどのホテル系のカードも考えましたが、今は予約サイトで安い料金で出ているし、一休ダイヤモンド会員なので予約サイトを利用したほうがお得かなと考えています。
おすすめのカードをご教示頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

クレジットカードの還元率は専門性を持たせてベネフィットを付けています。


楽天なら自社サイトでのネット決済、出光はガソリンのように、また、Tポイントやポンタポイントのように提携サービスとのポイント連携とか、利用者を多く囲い込む形で還元率を高めています。
ただ、ポイント還元は利用と引き換えで、利用するものやサービスに利益と手数料等が含まれており、還元そのものは本来値引きできる分をポイントとして支払っているに過ぎず、再度利用を促す仕組み化されたサービスですので、使えばお得ということでもありません。
年会費ありと無しではポイントや付随サービスの違いもありますが、年会費ありの会員さんの利用金が気の方が高い傾向もあり、カード会社による質の違いで誘導されているに過ぎませんので、なしで十分です。
私は楽天やヤフー、出光、ローソンポンタ、など10枚ほどを利用店舗で使い分けています。
また、電気代、電話代、ネット通信など生活インフラ料金、税金などすべて楽天決済しており、還元ポイントで積み立て型投信に投資しています。
    • good
    • 0

ご理解されていると思いますが、どこで使うか?も大事な要素となります。



 例えばお車は?普段運転されるなら大事な要素です。高速料金へ充当で20%還元(実質21%)など、ウソのような本当のクレジットカードもあります。車に乗らない生活をされていたら、全く意味をなしません。還元率も大事ですが、ご自身の生活に密着していないと意味がありません。
 もう少し詳しく、条件をUPされた方が良いと思います。日常生活でお買い物等はされないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転免許を持っておらず、車は運転しないんです。
あまり買い物もしないので、カードの使い道は、主に旅行になります。
そこで、マリオットやヒルトンなどのカードは気になるものの、
ホテル公式サイトでの料金より、予約サイトのほうが安いのと、
マリオット、ヒルトン、等にしばられずに、国内温泉旅館などにあちこち泊まりたいので、ホテル系カードはイマイチなのかなぁと考えています。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 11:59

ないです。

VISA LINE pay以上の還元率のクレジットカードは。
私も難民で、同じ難民が集まる5ch等で情報収集しましたが、有益な情報は得られませんでした。
勿論、このサービスへの支払いは2%以上になるといった限定的な決済はあります。ですが、私なんかは社会保険料や税金や車検費用が一番高い(還元も大きい)ので、全てのサービスで還元率の高いクレジットカードじゃないと意味ありません。

ちなみに、2%は先月までで、もう既に1%になってます。一昨年までは3%だったのが嘘のようです。(下げる予定をいつも直前まで公表してなかったので、キャンペーンで高かったわけではないと思います。)

参考
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/credit/165 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインペイより以前に使っていた、キャッシュバック1%のP-oneカードに戻るしかないのかな?と思っています。
P-one Wiz というカードが還元率が高いと聞いたので、調べてみようと思っています。

お礼日時:2022/05/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!