プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島田紳介が司会をしていた番組で、関西で5/22月曜日に放映されたものですが、素人が参加する恋愛系番組はやらせですよね。とすると、タレントのお見合い系番組もやはりそうですか?タレントお見合い系番組でスタートして結婚したと言うのは聞いた事がないです。このアーサー、ユンソナの涙もやらせなら、タレントも自分の私生活を賭けているわけで大変だなと思うと同時に、何か空しいよね。そんなに、視聴者をだましてまで、視聴率第一ですか。じゃ、視聴率って、視聴者をだました成功率ですよね。やらせをやらせに見せない演技をするのがタレントだし、これでギャラをもらってるんだし、これもやらせなんだろうな。

青田典子と結婚したい男も関係者を集めているわけ?

A 回答 (3件)

ユンソナって彼氏持ちじゃありませんでしたっけ???

お見合い系番組とかタレント系とかはだいたい台本があります。
芸恋リアルですよね?其の前のキスイヤも本当もありますがほとんどが台本どおりです。
面白いやらせなら良いんですけどね。
バラエティのほとんどはやらせです。やらせじゃない番組はニュースかアニメくらいです。
やらせじゃなくて演じたりしてもやらせだとほとんどの人はわかっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やらせの中に本物もまぎれてこませて構成する、ってかんじでしょうか。

やらせと演出をどこで線引きするか。
まるっきりのガチだったらそれはドキュメントであり、
バラエティーであるかぎり、演者も視聴者も「わざとおおげさに楽しくやってる番組」として理解しているわけですから、別にむなしくもないし、視聴者をだましているとも思いません。
そういうもんでしょ、バラエティって。

ただ、ハイヒールももこさんはその手の番組で告白された人と結婚しましたし。

まぁどうでもいいことです。
気になるのに見ちゃった挙句に、こうして「やらせ」とか騒ぐのが一番、思う壺になっちゃってますから
私は見るならそういうもんだとして見る、もしくは見ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やらせでしょうね。

まあ、それを楽しいと感じれば視聴率は上がりますし、芸能界はそれでいいのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます